家族みんなでおめでとう♪ | Diving Team 海侍~umisamurai~ 続・コロとひでよしのあやしい潜水タイ☆

家族みんなでおめでとう♪

     4月27日 日曜日

にくきゅう父・俊夫、62歳になりましたぁ祝


久しぶりに日本で一緒に過ごすお誕生日ケーキ

ちょうど日曜日で、旦那もお休み。


旦 那 :『せっかくだし、おうちでご飯食べてお祝いしようよ!』

ひでよし:『ぎょ~ざだよ、餃子!』


昼間についていたテレビテレビでやってたのよね。

なんでも始まったばかりの、国分太一くんとケンタロウさんの男の料理番組クッキング

今日は、皮がメインのもっちり餃子ニコ赤ホッペ


皮から手作りで、ちょっと分厚めに作って、楽しもう♪ってやつ。

すごく美味しそうで

(作った餃子をおつまみに川辺で明るいうちからビール飲み会♪飲んでたしっ!!)

今日はコレに決定きらきら


まぁ、とりあえずポイントだけはメモしてみたんだけど、

男の料理だけあって、結構アバウトなわけよね汗


一応、分量書いてあるけど、

『適当に足しながらやっちゃってくださいねクッキング

って、ケンタロウさんも言ってるし、


私も、

『は~い、適当でいいんだねぇ~♪ってな感じで。

材料もほとんど家家にあるし、楽チン楽チンハート


夕方から旦那と一緒に皮を作って遊ぶ音符


ぐにゃぐにゃ・・・こねこね・・・

       もちもち・・・こねこね・・・


どんどん、粉を足し、水を足し、粉を足し・・・・・

だんだんすごい量になっては来たが

ちゃんと粉遊びから料理らしくもなってきた笑

旦那、力技でがんばってくれたキラキラ☆


生地を伸ばして、円く型とり。


ドクロ
型を取った後はドクロSKULL


ちょっと厚めのおいしそうな皮完成!!

ちゃんとあらかじめ作った具を包んで・・・



生餃子
ちょっと、いい感じじゃない?


でも、量は40個近く出来ちゃった笑

餃子食べ放題~上げ上げ


せっかくだから

カリカリっ!!もちもちっ!!焼き餃子

     &

つるつるっ!!もちもちっ!!水餃子


両方作ってみたドラの手


焼き餃子
かなり良い焼き加減じゃない?


水餃子
うどん並みにもちもちで、コレが主食でいいくらい!ピンクグラ


家族全員、『おいし~~ハート


私たちも、よかったねぇ!!と一安心。

この他にも、父・俊夫の大好物のカニさんかにやお刺身、あんかけなど、

色々なものが食卓に並び、ビール飲み会♪もすすまないくらいたべたぁサチ


そして、最後にしめで音符バースデーケーキケーキ

『お誕生日おめでとう*花* 

で、記念撮影~かめら


父・俊夫

父・俊夫曰く、『この写真、幽霊みたい・・・笑


みんなで選んだプレゼントとパクチーの種を贈呈クローバー

パクチー育ててくれたらまた美味しいタイ料理でも作りますよぉ!ピンクグラって笑


この絶品の餃子ちゃんWハート食べたい方は

ぜひぜひ家に遊びに来て、リクエストしてくださいね~はなまる