好物☆読・食・観・美-h

【俺の空】

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13001017/

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g844200n.htm


たまたま

平日のお昼12時ちょい前に高田馬場に居ました。


なので!

こちらのお店へ!


2・3人並んではいたけど

噂ほどではないなぁ~


『お1人ですか?』

と後に並んでたサラリーマン風の方に

声かけられました。笑

恋の矢出会いかと思いましたよ・・・。


ええ!

『1人ですよ!(一応)ニコリ』


片言のやりとりですぐに私の店内入りです。


メニューはシンプルに掛けと浸けのみ

掛けが普通のラーメン

浸けがつけ麺

逆な感覚を持っていたのでどっちがどっちだか

わからなくなりそう・・・。


もちろん

掛けで!


こちらのラーメンは

細めん濃厚

私好みです。


チャーシュー(もしくはラフティ)が細かくなり汁に絡まってる

そんなベースのスープです。

その中に麺と上側に葱と鰹節


しいて言えば

鰹節がちょっとうるさかったかな?

それ以外はかなり好物です。


食べ終わって出てきたら

数十人並んでてびっくりだわ。



★↑の写真の卵はトッピングバージョン

私はカロリー気にして卵なし

スープはいつも半分は残します。