おはようございます。

なんかずいぶんとドルが上がりましたね。

今知ったのですがNYダウも爆上げですか。


いよいよ基調転換となるのかな?


こないだのマーケットウィナーズを昨日になって見ていたのですが、岡崎さんはアメリカのダウ輸送株(景気敏感指数としてみることができる)に注目していて、過去のロシア危機・ITバブル・ブラックマンデーなどでもそれがSP500といっしょに底打ちをしてはじめてトレンド転換していることを上げ、今回はバラバラ(ダウ輸送株だけSP500に対してだいぶ鞘を広げている感じ)なのでそれだけが心配だ、と言っていました。過去の例からこの部分だけを取り上げると、まだこれからそこを探る展開となるわけですが。。



昨日は全く取引をせずです。


あ、現物ドルのヘッジとして高くなったところでちょっとだけドル売りました(FX)。

とはいっても1000ドル追加ですけど(^_^;)


指標

ガソ

B売りC売り(転換)D売り

白金・N大豆・等挙が嘘林・中部ガソ・中部灯油が陰転です。

これにて解明柄はわずかコーン・東京ゴム・大阪ゴムRSS・東京灯油だけとなりました。

ちなみに一般大豆と小豆は順行による全玉手じまいです。

225は売りのまま。今日は高いでしょうからっだましにかかったかな?これ。



なんか灯油(やHO)は世界的に需要がタイトみたいですね。

僕がある人に「夏のガソ灯油の鞘がまた逆転してるしおかしいねー」なんていったら「いや、世界の状況からするとそうでもない」と言われました。


逆にガソリン在庫って今頃にしてはずいぶん多いらしいですね。


今日は売買をするのかしないのか・・・できればぼちぼち実弾を入れていきたいのですが・・。