SDNグルっぽに参加されてる方は管理人さんから投稿があったのでご存知かと思いますが
1月23日に劇場支配人さんとSDNグルっぽ「SDNに関する交流会」がありました



以下、SDNグルっぽ掲示板より転載


先日、戸賀崎さんと食事をする機会があり、今後のSDNについて意見交換を行いました。

●18歳以上の高校生解禁
→禁止していたのは終了時間の問題だけ。当初からの構想にはあった。

●ファンのマナー
→古参・新参に関わらずしっかりした対応を取りたい。

●ハイタッチ
→今の時期までやってたら駄目だと思うけど、秋元先生がハイタッチ継続の意向。(地下アイドルっぽさ)

●CD発売
→今年中にやりたい。

●ライブ・イベント
→ライブも出来ればやりたい。Zeppクラスの箱で。外の仕事としてライブハウスで1ドリンク制でやるのも面白いかもしれない。

●手紙
→メンバーとファンをつなぐ大切なツール。届く・届かないがあるようなので、確認する。

●その他
→オンデマンド配信!(予定w)




補足ですが、

●18歳以上の高校生解禁
8月ころから既に計画していた
(でも時間だけの問題ならば保護者同伴ならば誰でも入場可能ってなりますよね?)

●CD発売
SDNのCDデビュー販促に関してはAKB選抜メンくらいの協力は請うかもしれない

●手紙
NGの基準、NG手紙及び付随する個人情報の処理方法はスタッフに確認する



他に上がった話題ですが、

●Girls Pop Nextの様な外仕事、メディア露出を計って行くので
色々な意味で変化・飛躍な年になるはず

●2期生に関して
今回に関しては事務所所属者の応募が多い
オーディション始まってないけれどもしかすると過去に見た事ある人が
SDNのステージに立つ事もあるかも・・・

●AKB(アイドル)とSDNの位置付け
Q:SDNはアーティストなのですか?
A: AKBもSDNもアイドル・アーティストって括りでは無くタレントと思っている
ひとりでも多く自分のファンを集められる何かを持ってそれを伸ばす事ができる人間の育成が秋Pの意向


AX開催期間中だったのでAXの話題も・・・
●AXに関して
ちょっと狭くなってしまってるので3000以上の箱で考えないといけないと思う
マナーの悪さ、23日も(交流会当日)チケット500番台の人間が最前に居たり問題があった

その他、
●3月の撮影会
今回は偽造は絶対不可な仕様となっている
前回は劇場版12万枚の内、2000枚がSDNへの割り当て
今回は劇場版は18万枚用意した(SDN割り当て数は聞くの忘れました)



その他、推しの話等々・・・
瞬く間に2時間が過ぎました


SDNの基本的な方向性やファンレターの扱いなど
ちょっと自分の考えとは温度差があるのを感じましたが、
30日公演で手紙の渡りが少しは早くなったような気がしました

参加者それぞれ今後のSDNに関する意見を述べさせて頂きましたが
今回のささやかな意見が反映される事を祈ってます

劇場支配人様、
お忙しい中、時間をとってくださりありがとうございました m(_ _)m



【追記】

不特定多数の方が訪れてくださっているブログですので
大人の事情で書けない事も幾つかあり、アメンバー限定記事にするとも考えたのですが
一般公開する事にしました
別に何も隠すつもりは無いのでリアルで絡みのある方は
劇場や飲み会でお話しましょう