6分。ブラジルのアウヴェスがロングシュートを放ちますがバーを大きく超えてしまいます。前のフリーの味方へのパスが無難でした。また、ボックス内に枚数は揃っていたので、シンプルにボックスへのハイボールでもよかったと思います。
9分。ブラジルの右サイドのフッキがファーでフリーのウィリアンへサイドチェンジ。それをウィリアンはワンタッチでプルバック。無難な選択ではありますが、ワントラップから中へグラウンダークロスを送れば怖い攻撃になっと思います。
11分。ブラジルのネイマールがボールを持ちますがサンドで奪われてしまいます。もっと早くサポートにきてほしかったところ。特に中央のアタッキングサードにボランチが上がってくれば、パスコースが生まれていい展開になったと思います。
14分。チリのピニージャがサンチェスとのワンツーでバイタルエリアへ。ミドルシュートを放ちますがボールは惜しくもバー直撃!最後までピニージャのマークについてシュート精度を落としたブラジルDFの働きが生んだ奇跡です。
試合は延長戦でも決着がつかずPK戦へ。それを制したブラジルがベスト8進出をきめました。
結果 1━1の引き分け PK戦でブラジルの勝利
ベストトシュート━━(後半)ブラジル、フッキの3人抜きシュート。
ベストタテパス━━(後半)チリ、ディアスのシュート性スルーパス。
ベストクロス━━(後半)チリ、サンチェスのプルバック。
ベストドリブル━━(後半)ブラジル、フッキの3人抜きドリブル。
ベストファンタジー━━(前半)チリ、サンチェスのループパス。
ベストディフェンス━━該当プレーなし。
ベストセーブ━━(後半)チリ、ブラーボのフッキの3人抜きシュートを止めたディフレクティング。
ベストプレーヤー━━積極的なドリブルからのフィニッシュ、チャンスメークでブラジル攻撃陣を引っ張ったフッキ。