いすみ市深堀にオープンしたお洒落なカフェ | 千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉県いすみ市で田舎暮らし物件を扱っている明正不動産のブログ。物件情報、不動産・建築・リフォームお役立ち情報、業界裏話、地域の情報など書いています。
海・山・川・湖など自然に満ちた千葉外房の田舎暮らしを応援しています。

いすみ市深堀の国道128号線沿で2月15日にグランド

オープンしたカフェ(パルミエ)に行って来ました。

 

 

ちなみに、パルミエのオーナーも店長も私とは
顔見知りの知人にあたります。

 

扱っているメニューは、地元いすみ市で水揚げされた
伊勢海老やタコなどの海産物、いすみ豚などの地元食材、
近郊の田畑で栽培される新鮮野菜を活かした料理、
その他パンケーキ・ドリンクなど。

 

 

この辺りは、お店のHPを見れば分かる事なので、
ブログでは裏話と個人的な感想を書いてみます。

 

この場所は、元々未利用の竹林でした。竹や雑木の
伐採から始まり、地盤改良・測量・駐車場工事・建築
など初期投資にかなりお金をかけている思われます。
ある人の話では、1億円位かかっているとか・・。

 

実際にかかった金額までは分かりませんが、初期投資
にかなりのお金をかけているのは見て分かります。

 

外のカフェテラスはペットが同伴可能だそうですが、
ペット同伴可能にしたのは良いアイデアだと思います。


いすみ市では、こういうカフェレストランが今まで
無かったしペットと入れるお店自体が少ないので・・。

 

外観を南国風で店内をアンティーク風のお洒落で
落ち着いた内装にしたのも、幅広い年代に受ける
と思うので良いアイデアだと思いました。

 

やはり、カフェでも不動産業でも競争社会である事は
同じなので、人に選ばれるためには他と差別化になる
ような工夫・アイデアは必要ですね。

 

実際、オープン後はかなり人気があるみたいで、
昼間は飛び込みで入っても40分くらい待ち時間が
あるので事前に予約をした方が良さそうです。

 

当社が売主として売買する新築・中古住宅でも、
パルミエのオーナーを見習って買主の視点に立ち、
他社と差別化になるような工夫を取り入れていき
たいです。