高知で食せる札幌ラーメンのDNAを引き継いだ本格味噌ラーメン 鈴木食堂 | 国土第一警備保障株式会社 2課

国土第一警備保障株式会社 2課

国土第一警備保障 二課 秘書の吉岡のブログ

高知市の情報も満載です

秘書の吉岡です。 
 
高知で味噌ラーメンといえば麺屋・國丸を思いつきますが、まだまだ味噌ラーメンの美味しいお店はありますよ。 
 
その一つがここ、鈴木食堂さんです。 
 
{BBD6FD21-6E13-4CD5-9005-89CE8B5C922D}

高知市城山町にあります。看板にもこってり味噌ラーメンと書かれてますねー  では早速入ってみます。  入店っ
 
{D08ED226-45A8-4A56-80F3-24592AF7F962}

メニューもいろんなバリエーションのラーメンがあり、味噌ラーメンだけを売りにしているわけではないですね。 気になるのが… 
 
{EFA1BA2B-BE9F-4C18-B3EA-2B8E124A17D7}

そう、つけ麺です。濃厚魚介豚骨と、これも捨てがたい…うーん しかし、今回は味噌ラーメンでいきます。 
 
{D2A9160C-C259-45AF-BCB1-5AC5F0CDCAA3}

 
ニンニク味噌ラーメンの半ちゃんセット 味玉トッピングです。 こだわりのある味噌だと感じます。 
 
{AE6A6437-5F00-49D5-9642-18D4C41DDE40}

麺もモチッとしててこだわりがあります。一味違うなと思ってたらやはり… 
 
{DE02D0B1-BE69-4740-B45E-A1E8102A68BA}



札幌の西山製麺から直送してもらってるんですね。 このモチッとツルッとしている食感はやはり隠された秘密がありました…まぁ隠してないんですが笑 
 
{8E35612F-E32D-4088-86E8-64A4E0914CDE}

この味噌も濃厚なんですが最後は一気に飲み干せるくらいナチュラルでした。 
 
{62286DA8-C017-4A4C-9CDF-3B4071F9823C}
 
チャーハンも一味違います。 こちらでは先に味をつけたご飯を炊いてチャーハンにしているようです。 このこだわりは客としては嬉しいです。チャーハン大盛りにしとけばよかったなぁ… 
 

〜まとめ〜 
 噂どうり隠れた穴場ラーメン屋でした。麺屋・國丸さんの味噌ラーメンと比べると同じ濃厚味噌でもスッキリとした感じがいたします。 麺もこだわりがあり、また違った味噌ラーメンが楽しめますよ。 ではまた。 
 
国土第一警備保障 秘書の吉岡 
 


 
 
クリックよろしくお願いします 
 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村