フェイクスイーツマルシェWEST2014 1日目 | Mery* Berry

Mery* Berry

フェイクスイーツと日常

こんにちは! クレイパティシエール MeryBerry 高橋恵里です。

先日から開催されています、「フェイクスイーツマルシェWEST2014」に行ってきました!

初日に渡さければならなかったものがあったので開店前から会場である、ABCクラフトさんにおりました。
渡し終えて、お手伝いしてから開店後に入店証を返してまた戻って楽しんできました(*^_^*)

初日はまず、一つ目は氣仙えりか先生のWSでした♪。

氣仙先生にお会いするのは認定式以来だったのでお会いできて凄く嬉しかったですビックリマーク
WS前に少しお話して頂きました。覚えていて頂いてとっても嬉しかったです音譜

そのWSですが、『UVレジンで作るマカロン香水瓶チャーム』

封入パーツや色をを変えることで、色んなかわいい香水瓶ができ、楽しめます♪

私はねこちゃんにこだわってねこちゃんを入れるのに頑張っていました。(笑)

先生に封入するコツを教わり、あらゆるパーツを入れまくりました。

出来たのがコレ↓猫ちゃんのです。



先生にはこういう時の写真の撮り方も教えて頂きました。




そして…2つ目のWSは スキルアップ講座で同期の Cherry & Berry 吉岡僚子先生

『ベリーのミルフィーユカードスタンド』!!


先生にはパイ生地の作り方使った材料のいろいろな活用方法などなど教えて頂きました!(^-^)

私もパイ生地を作るのですが、違う方法なので受けてみたかったのです。(*^_^*)

出来上がったのはこちら↓でーす。




もう、お腹が空いてきて本当に食べたくなっちゃいました!

かわいい!おいしそうー!おなかすいたー!食べたーい!な皆さんの作品。よだれが。

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

以上、1日目のレポでした。


ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援のクリックをくださった方、有難うございます。
とても励みになります