フェイクスイーツ・アクセサリー講座 第4回 | Mery* Berry

Mery* Berry

フェイクスイーツと日常

こんにちは。クレイパティシエール Merry*Berryの高橋恵里です。

先日はフェイクスイーツ・アクセサリー講座の第四回でした。

もう折り返し地点ですよ!!なんとなく焦ってきました(^_^;)




今回は配布物がたっぷり!
内容はピアスヒートンの作り方やにニコイル、U字金具の扱い方 等々色々たくさんのことを学びました。

パーツの果たしている役割って凄いね。と、思いました。



以前作った、ピンクのマカロンチャームの組み立てではニコイルを使用しました。

先生から開け方のコツを学びました。ニコイルオープナーってものがあると知らなかった私。
爪で開けていたので指が痛いはずです汗

出来たのはこちら。



次に黄緑マカロンの方は、テグスにビーズを通しました。




そしてタッセル作り~アップ



曲がってたりしてますが、大丈夫です!
先生にすそを落ち着かせる方法も教わりましたビックリマーク


今回も宿題が出たので頑張ります!

余談ですが…帰路、豪雨のため新幹線が大幅に遅れました。帰ったのは12時過ぎ汗汗ひぃ。


ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援のクリックをくださった方、有難うございます。
とても励みになります!