まめこママさんより『パグ伝説リレー』 | ふしぎな!?パグ犬メルモ

まめこママさんより『パグ伝説リレー』

すっかりブログ更新をさぼっていた私…苦笑



パグ友まめこママさん より、パグ伝説リレー」とのことでびっくり


久々のブログ更新を…えへ


  前回の『パグ伝説』を見たい方はこちらへ下矢印

      まめこの昔話。~天使の羽を剥奪されたパグ~


              



 『パグ伝説』2話  メルモの昔話。~耳立ちパグ~



この伝説は、メルモが家に来て1ヵ月くらい経った頃の話…


ふしぎな!?パグ犬メルモ


メルモの耳耳に変化がっビックリビックリビックリ


ふしぎな!?パグ犬メルモ

両耳が立ちましたっっっガ-ビックリ

(携帯の写真なので画質が悪くてすみません。。。)



当時、シッポを噛んでしまうので、エリザベスカラーをしていて

それが原因かな?と思って、はずしてみたけど…下矢印2


ふしぎな!?パグ犬メルモ

やっぱり立ったまま…汗


絆創膏で耳を止めてみたり、なんとか耳を元に戻そうとしてみたけど、

やっぱり耳は、立ったまま…ウ・・・ン



ふしぎな!?パグ犬メルモ

顔が見えないと、何犬かわからない汗



本当にパグ犬っ!?っと、メルモに雑種疑いが…(血統書ちゃんとあるのに…笑




メルモがきたペットショップに聞いてみると…お店


「そんなこと今まで聞いたことがない」とあせ

「もし、直らない時は、釣り用魚釣りの重しを耳に付けてみて。」とのことえ~‥



病院に聞いてみると…病院


「耳が立たない犬種なのに、耳の骨が異常に成長してしまって、

立ってしまったのかもしれない。」とあせ

「もし立ったままで、直したければ、手術しないといけない。」とのことえー




まー、耳立ちパグも珍しいし、これはこれでカワイイからいいかなぁかお!?と、

思い始めた頃…



だんだんと耳が元の通りにきらきら


ふしぎな!?パグ犬メルモ


耳立ちパグは、数週間で終わりましたとさ。完




次回の『パグ伝説リレー』は…aya

(ほかの方がいないので…)

また『まめこママさん 』へお返ししまーすアップ

次回もお楽しみにっバイバイakn







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村