猫-tokage。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

玄関開けたらトカゲの尻尾。靴を履こうと持ち上げたら下にトカゲ。

階段下収納を開けたらトカゲ。洗面所の下の扉を開けたらトカゲ。

大奥の子が5猫並んでケージの下をのぞき込んでるのでケージを

動かしたらトカゲ。最近、毎日お土産を持ってくる通い猫シロタン。

 

爬虫類は苦手じゃないけど、大好きな訳でもない。家の中にいて

欲しくはない。それで朝、シロタンが出かけたら玄関を閉めるよう

にした。戻ってきたら大きな声で鳴くので、玄関を開けに下ります。

だけど玄関を閉めたら出せと鳴く。それが日に何度もで困ります。

 

そのうち元通い猫のあきちゃんのように、トカゲだけでなくネズミや

スズメやセミなどを取ってきて、家の中でバラバラにされるかもと

考えただけで憂鬱です。亡骸や肉片を後片付けするのは精神的

にまいります。夏は大好きやけど毎年この手の土産に悩まされる。

 

【 前回、トカゲの写真を載せたら不評だったので,今回は載せんとくわ(笑) 】

 

*専用ベットでくつろぐ通い猫シロタン。たまらん、かわいいのぉ。

 

*身体中に葉っぱや草の実をつけて戻ってくる。楽しかったかい?

 

*うち猫チャコと通い猫シロタン。お互い、どう思ってるんやろう?