これまた久々。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

ほんまによう降るな。梅雨かっちゅうねん!洗濯物は浴室乾燥機と除湿乾燥機を

使って上下から風をあてて乾かしてます。明日は晴れそうだから大物の洗濯しよ。


昨晩も小雨になったのを見計らって配食に行ったけど、途中から降ってきました。

でも猫達はいつも通りご飯を食べに来てくれました。雨量によっては食べてる間

だけでも濡れないように、傘の下にご飯を置くようにしています。ささやかだけど。


少し暖かくなってきたので、久々にノミ駆除のお話。ご検討頂けると嬉しいです。

私は触れる子にはフロントラインプラス、触れない子にはキャプスターでノミ駆除

をしています。3ヶ月に一度はドロンタールで寄生虫駆除。ご飯に仕込んでます。


キャプスターはノミの成虫にしか効きませんが何もしないより良いし値段も安い。

ドロンタールは高価なので毎月はできません。どちらの薬もご飯に仕込みますが

上手に吐き出しちゃう子もいます。でも執念で飲み込むまで頑張ってます(-"-;A


私は↓こちら ↓ で買ってます。でも他に安いところがあるかも。調べてみてね。


(医薬品)犬猫用キャプスター錠11.4mg(体重1~11.0kg)1箱


医薬品猫用ドロンタール1箱(20錠)



*超吸水タオルをのせてご飯を食べるチャコ。おなかがタプタプ。食べ過ぎや。
猫だもの。
*ロシアン、クロ&クゥちゃん入り。ちょっと見えているのはクロちゃんの尻尾。
猫だもの。