私に出来ること1 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

フリマをしようと思ったきっかけは公園猫サポーターになったらTNRにお金が

かかるので、その費用を少しでも貯めておくためでした。ですがサポーター

にならないと決めたので友人と物品を出し合い得た3月・4月の売上は友人

と一緒にいる時にみんなで保護した「おじや」の医療費に使うことにしました。


その後フリマ物品の提供を申し出て下さる方がいて有り難くお受けしたのは

捨て猫のシーズンがきて、例の公園で活動する方々が保護される仔猫達が

里子にでるまでにかかる医療費の足しにしてもらえればという思いでした。


その為に、物品を提供して下さる方々には「売上は私が世話をしている外猫

のために使うのではなく、例の公園で活動する方に全て寄付しますがいい

ですか?」とお伺いしました。「猫のために使うなら、どこの猫でもいいよ!」

とおっしゃって下さいました。なのでお蝶さんに寄付の申し出をしました。


お蝶さんはとても驚かれ辞退されたのですが、私はTNRより保護する方が

大変でお金がかかるんだから、個人で負担していては無理がくるから皆さん

の猫を想う気持ちを有り難く受け取って、使わせてもらうようにと言いました。


そして2つのお願いをしました。お金なので「領収書を下さい」ということと

「病院代、医療費のみに使って欲しい」ということ。お蝶さんもきっちりされ

たいということで了承して下さいました。頂いた領収書の写真を載せます。


お蝶さんが初めてフリマの売上で病院代を払った日、私にこう言いました。

「1万円がすごく重く感じた。この気持ちを忘れたらあかんと思いました。」

猫の為にフリマ物品を提供して下さる皆様、心からありがとうございます。


私達にできることは多くありません。それぞれができることをできる範囲で

するだけ。私はお蝶さんの後方支援として自分にできることをしていきます。

お蝶さんに協力して公園で活動して下さる方が現れることを願っています。


猫だもの。


よろしければ 「花ずきんちゃんの公園猫」  をご一読下さいませ=^・ω・^=


ペタしてね