最近、作るのが楽しくって、増えているシリーズです。
立体物にチャレンジしました。
立体は強度を考えるとイベントへの運搬や通販の発送に少し気を使います。気後れしていたのですが、急にやる気が・・・!
まるで錬金術師の気分で生成です。
少しずつ色々試して、作る毎に結晶の数が増えてゆきました☆ミ


シリーズ名は「小さな箱庭世界」
個別には、幻想大陸、幻想鉱物、錬金術師の生成物なイメージがあります。
夜光塗料を溶かし込んだ樹脂を流しました。
結晶硝子が透明なものは、結晶越しにぼんやり光るのが透けて見え、結晶が発光しているみたいでとても怪しく綺麗です。
結晶硝子が濃い色のものは、夜光があまり透けず発光は控えめの出来になりました。
ぼんやり怪しく発光する様が結構好みです♪


色んな結晶硝子で生成!


綺麗な湖の縁に、薄暗い湿った洞窟の影に、ひっそりと生えていそうな幻想鉱物たち。


普段苦手であまり作らない型タイプなのですが、夜光塗料を手に入れて楽しくて意味も無く作ってしまいました。
これから何になるのだろうか・・・。
綺麗に発行します♪
部屋のあちこちに点在する完成品、夜光塗料により、夜、暗闇の中部屋のそこかしこがぼんやりと発光しています。少し、面白くて気に入っています^^*


懐中時計枠の集合図。
夜光・蓄光ものは、どうにも心をときめかすマジカルアイテムな気配がしてなりません。
ネックレスかバッグチャーム、またはリボンブローチにしようかなと思っています。
例によって、イベントや自家通販ではどのタイプはお選びいただけます・・・!!

見るだけでわくわくする、つい気になって何だろうと手を伸ばしてみたくなる、どういう物語が隠されているのかと考えてしまう、そんなアイテムを作っていきたいです。