不思議の国の、夢見るメルヘン♪ + in the Märchen*

主にロリィタの話題やコーデを、気ままに綴ります。
手作りアクセサリーの紹介もします。


        リボン ランキング参加してますv よろしくお願いします♪ リボン

        宝石白 【イン ザ メルヘンのトップページはこちらから↓音譜

           不思議の国の、夢見るメルヘン♪ + in the Märchen*


     にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ    にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ

     さくらんぼ リボン 気に入っていただけたら、ポチっとお願いします キャンディー キノコ

           ★ あなたの日常に素敵なメルヘンを♪ ★


  星 通販・作品紹介 →  【minnne(ミンネ)】  【creema(クリーマ)】 星

 お月様 お問い合わせ等 → 【meruhenkirari★gmail.com】(★→@) お月様

            虹イベント情報は、こちら! 虹

        流れ星ツイッターでは、通販速報など呟いています♪ 流れ星



テーマ:
わかりやすいように、まとめてみました。

イベント前のチェックにお役立て下さい!(このページは、ブログカテゴリ「イベント情報」にあります)


***************************************************

作品紹介・通販は、
 ★minne(ミンネ)  
 ★creema(クリーマ)
 ★tetote(テトテ)

***************************************************

☆通販Q&Aできました!☆


★お知らせ・募集★

 イベントへの共同出展・スペース折半、委託等にて一緒に参加してくれる方を募集しております。

 基本的に知り合いの方のみですが、お気軽にお声かけ下さい!(関西、関東、デザフェス等)

 ☆イベントの企画展などのお誘い歓迎です☆



★遠征・委託参加イベント情報★



★委託中ショップさま★(まったり募集中です☆)

 ヴィレッジバンガードオンラインストア様


★スワロフスキーにはまり、主に偏光・オーロラ加工レアカラーを、年齢を問わずにデイリーに使えるシンプルなアクセサリーにしてお持ちします♪ 日常に小さなきらめきをどうぞ♪


★懐かしい美しさのきらりと光るヴィンテージガラスを色とりどり取り揃えました。

 少数ですが、新しいヴィンテージガラスを入手しました。是非ご覧下さいませ



★参加予定イベント情報★

 

*2016*

06/05(日) コミックシティ福岡40


以下、イベント参加未定。。




☆過去の参加イベントメモ☆

01/10(日) arteVarie 14
01/17(日) コミックシティ福岡39
01/31(日) えがおのひろば

02/19(金)~20(土) 第21回手づくりフェアin九州
02/28(日) えがおのひろば
02/15(月)~03/06(日) ときめきコロニー委託参加(東京)

03/26(土) えがおのひろば



★去年以前のイベント参加履歴はこちら★




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

明日、インザメルヘン開店いたします♪
今回は珍しく土曜日開催です。
ちょっとスケジュール調整の問題で、今後の参加が未定になります。


03/26) えがおのひろば
毎月常連イベントです!
ちょっとバタバタしているので、縮小参加。
今回は通路ではなく、広場での開催です。いつも開催されていたところの横の椅子とテレビがあるところです!
雑貨イベントセレクト。

開催日時 2016/03/26(土) 
10:00~17:00
開催場所 サンリブくりえいと宗像店 セントラルコート



では、お会いできるのを楽しみにしております!!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
★近日参加イベント★ (2016/03)

03/26) えがおのひろば
毎月常連イベントです!
今回は珍しく土曜日開催。そして、場所はいつもの通路ではなくセントラルコートになります!
ちょっとディスプレイを変更してみようかなと検討中です。
雑貨イベントセレクト。

開催日時 2016/03/26(土) 
10:00~17:00
開催場所 サンリブくりえいと宗像店 セントラルコート



気まぐれ過ぎる天気に翻弄され、春なのか冬なのか、はたまたもう夏?なのか・・・。
心身共に消耗する季節の変わり目。
皆さまご自愛下さいませ・・・!!





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

明日、インザメルヘン開店いたします♪
今年も開催続行となったようで嬉しいです!
また毎月常連イベントとして参加させていただきます^^*


02/28) えがおのひろば
毎月常連イベントです!
二月なので、和とチョコなアイテム多めで、要望のあった小さな耳用イヤーフックも準備する予定です!
雑貨イベントセレクト。

開催日時 2016/02/28(日) 
10:00~17:00
開催場所 サンリブくりえいと宗像店 セントラルコート通路
 


では、お会いできるのを楽しみにしております!!





 |  リブログ(0)

テーマ:

明日、インザメルヘン開店いたします♪
久しぶりに参加できることになりました、年に一度の大規模イベント、手作りフェアin九州!
今回テトテブースに受かりましたー! 嬉しい!!
久しぶりなので、色々新作メインに持って行く予定です♪ どうぞお楽しみに!!


02/19(金)~20() 第21回手づくりフェアin九州 【tetote 27 
毎年開催されている大規模イベントです!
今年はテトテさんブースの抽選に受かりましたので久しぶりに参加できます!
二階の奥の方のブースです。今回はテーブル・椅子がついているのでとても助かります!!
新旧色々持って行く予定です。

開催日時 2016/02/19(金)~20(土) 10:00~17:00
開催場所
 マリンメッセ福岡



では、お会いできるのを楽しみにしております☆ミ





 |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日から三週間、インザメルヘン出張開店いたします♪
今回は、委託参加となります!
関東地方の東急ハンズ池袋店にて行われる可愛いハンドメイド盛りだくさんなイベント「ときめきコロニー」に参加させていたきます・・・!!


02/15)~03/06(日) ときめきコロニー 【ブラック】 (委託参加) 
関東開催のイベントへの委託参加です♪
流行りのゆめかわいい系が多いと思いますが、イベント会場はカラー別にテイストの違うアイテムが多数並んでおり、様々なジャンルのアイテムを一度に見ることが出来ます。
インザメルヘンは、個性的・大人なアイテムの並ぶ【ブラック】での参加となります。
オメカシホリック(オメホリ)など人気イベントを手がけるLomiRomiさんの主催イベントです。

開催日時 2016/02/15(月)~03/06(日) 
開催場所
 東急ハンズ池袋店



インザメルヘンは、02/15~03/06の期間中、【ブラック】エリアにてたくさんの作品がお待ちしております!
追加納品は恐らく出来ないと思われますので、気になる方はお早めにどうぞ!
色んな種類のアクセサリーを送っております。種類は多め、個数は少なめとなっております。
もちろん、男性も使いやすいものや、不思議な色合いが魅力の天然石「旅のお守り」シリーズも少し贈っています。
是非、イベントでお手にとってご覧下さい♪

インザメルヘンの作品が関東で実際に手に取って見れる数少ない機会となっております・・・!
どうぞ、宜しくお願い致します・・・!!


イベント初お披露目の台紙デザイン。
↑の台紙にセットしております!

今日はバレンタインデですね!
2/14はチョコの日。2月はチョコレート月間!
普段目にしない洒落たチョコや高級チョコレイトが店頭で綺麗にラッピングされて眼福ですね♪
子どもの頃から、見たことのない外国から輸入されたみたいなブランデーチョコに憧れてました。
大人になってVO?のブランデーを飲んでみましたが全然美味しくなかったです。
やっぱりチョコレートの中に閉じ込められているからこそ美味しい!!
今年もつい見たことのない、食べたことのないチョコを買ってしまいました。大事に食べよう・・・♪





 |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとお久しぶりなコーデの記録。
ちょこちょこ着てるのですが、最近写真撮れなかったり多めです。


「寒色クラロリコーデ」

* イノセントワールド *
花柄コルセットティアードJSK(ロング丈) 黒


ちょっと大人っぽくなるように黒メインに指し色青でまとめてみました。
色的にひんやりクール。
最近冬でも首元が開いている服じゃないと店内とか暑くて気持ち悪くなります。温度差激しいの辛い!
つけてるアクセは全部お手製インザメルヘン。
プリズムバレッタで前髪を留めてみました。
あと、レースのチョーカーは思っている以上にマフラーのようなあったか効果がある気がします。
カーデについている馬ブローチは好評なので、来夏前ぐらいにまた作ろうと思います♪
大人なクラロリ・カジュロリ研究中です・・・!!
目指せ、田舎で着てもちら見されないコーデ!!





 |  リブログ(0)

テーマ:

上旬は暑く、下旬急に極寒になった波乱の一月。
遠征したり、毎週のようにイベント参加したり、通販対応でひいひい言ったり、なんだか大変な一ヶ月でした。


01/10(日) arteVarie 14  【3号館 G06】
一年ぶりの大阪遠征でした。
イベントがアルトヴァリエになってからは初参加。
三連休もあって、大阪の町はものすごい人出でした。外国人観光客も多く、団体ツアーもたくさん!
商店街は歩けないぐらいの人の流れでした・・・!
イベントへ向かう電車の混み具合もすごくてヘトヘトに。
アルトヴァリエは、机の配置、通路、バックヤードがかなり広く、出展者側は準備等しやすかったです。
かわりに、通路が広すぎて、通るついでに見てくれる人が少なくなったような気もします。前は開場後は空いていたのですが、今回は開場すぐ人が来たのが印象的でした。(場所によるところも大きいと思います)
結構ブースのディスプレイの作りこみがお店のような人も多く、本気度が高かったと思います。オリジナルの専用の什器など。和物とレジンが多めで、ロリィタ系もちらほら。
イベントがどの層向けなのかいまいちまだわからなかったのですが、CC時には参加のなかったジャンルも多々あり、雑貨イベントになったんだなぁって感じがしました。(男性の出展者さんも結構いました)
そんな中嬉しい驚きが! 去年来てくれた方がまた来てくれました!! 多くて一年に一回しか来ない大阪で、リピーターさんなんてとてもとても・・・! 存在忘れられてるよ・・・! と思っていたので、もう本当に思いがけない喜びの不意打ちに直撃でした。


ブースはこんな感じでした。
会場内は場所に寄りますが、かなり暑くてぐったりしてしまいました。
華やかなイヤーフックや新作が好評でした♪
ロイヤルシリーズを高さやネックトルソーでアピールしてみました。
たくさん来て下さって、ありがとうございましたー!!


01/17(日) コミックシティ福岡39 H56】 
背面からライトを浴びる配置でした。自分からブースを見るときらきら綺麗ですが、正面から見ると逆光で見にくい・・・! 場所運は大きいなぁと思いました。
今回、出展者もコスプレ参加者も過去最高数だったそうで、とてもたくさんの人がいました。更衣室が激混みで、コスゾーンは人混みすごかったですね・・・!!
私も久しぶりだったので、張り切って大荷物で参加しました。
搬入は雨が降らず、搬出時に雨に合ってちょっと大変でした。
この日は非常に珍しく、体調が絶好調レベルによくて、よく喋って動いた気がします。
張り切ってフルウィッグ+デカリボンカチューシャで甘めクラシカルなロリィタ着ました。勢いです。
重くて疲れるので、今後は、持って行く量をほどよくしたいなぁとしみじみ思いました。
来て下さった皆様、ありがとうございました!!


01/31) えがおのひろば
悪天候で一週間開催が延期されましたが、無事イベント終了しました!
毎月開催ですが、12月なかった分、たくさんのリピーターさんが来て下さって、懐かしい気分になりました。
皆さまお元気そうで!
なんと、何年も会ってない知人と偶然再会したりと、盛りだくさんな一日でした。
当日はお手製の和柄のスカートをはいていたのですが、珍しかったみたいで好評で嬉しかったです♪


当日の様子。
上から下までぎっしりディスプレイ。
ネックトルソーを忘れたのを当日気づきました。
この日は、結構バタバタしていた時期で、前のイベントほぼそのままの持ち込みとなり、雑貨イベントにしては珍し、くロイヤルセットも展示しました。
1~3月は和風押しで行きます。大正浪漫を楽しみましょう♪
暑さ対策をして、すごく薄着で行ったので、当日体調は良く、結構元気に接客できたのではないかと思います!
やっぱり室内はすごく暑いですね。
たくさんの方が来て下さって、本当にありがとうございましたっ!!
差し入れまでいただいて、お気遣いありがとうございます!(チョコと焼き菓子は大好物です!)
とても美味しく、さっそく活力にさせていただきました!!


寒さで気分が落ち込みがちな季節。
雨の日も多く、少ししんどいですが、気分を晴れやかにしてくれるアクセサリーでなんとか乗り切って参りましょう!
一月末に神社にお参りに行って(遅い初詣)、おみくじを引いたら「吉」でした! 金の蛙のおまけつき。嬉しい。よし頑張ろう。(おみくじはおまけ付きのしか引きません・・・! 金のミニ福シリーズ集めてます・・・!!)





 |  リブログ(0)

テーマ:
★近日参加イベント★ (2016/02)


02/15)~03/06(日) ときめきコロニー 【ブラック】 (委託参加) 
関東開催のイベントへの委託参加です♪
流行りのゆめかわいい系が多いと思いますが、イベント会場はカラー別にテイストの違うアイテムが多数並んでおり、様々なジャンルのアイテムを一度に見ることが出来ます。
インザメルヘンは、個性的・大人なアイテムの並ぶ【ブラック】での参加となります。
オメカシホリック(オメホリ)など人気イベントを手がけるLomiRomiさんの主催イベントです。

開催日時 2016/02/15(月)~03/06(日) 
開催場所
 東急ハンズ池袋店



02/19(金)~20() 第21回手づくりフェアin九州 【tetote 27 
毎年開催されている大規模イベントです!
今年はテトテさんブースの抽選に受かりましたので久しぶりに参加できます!
二階の奥の方のブースです。今回はテーブル・椅子がついているのでとても助かります!!
新旧色々持って行く予定です。

開催日時 2016/02/19(金)~20(土) 10:00~17:00
開催場所
 マリンメッセ福岡



02/28) えがおのひろば
毎月常連イベントです!
二月なので、和とチョコなアイテム多めで、要望のあった小さな耳用イヤーフックも準備する予定です!
雑貨イベントセレクト。

開催日時 2016/02/28(日) 
10:00~17:00
開催場所 サンリブくりえいと宗像店 セントラルコート通路
 


寒くなってきましたね・・・!
早く春になって欲しい。でも室内は暑い。
そんな二月、思ったよりもイベント多めなので、力尽きないように頑張ろうと思います・・・!!





 |  リブログ(0)

テーマ:

明日、インザメルヘン開店いたします♪
悪天候により一週間延期となりましたが、元気に開催です♪
極寒の中、ほくほく暖かい店内でのイベント。
おそらく、店内は暑いぐらい暖房がかかっていそうなので、コート以外は割りと薄着で行きます!
しかし、一週間ってあっという間ですね。
今回、準備の都合で、がっつりロイヤルシリーズも持って行きます☆


01/31(日) えがおのひろば
毎月常連イベントです!
新年なので、少しおめでたい雰囲気のアイテムをメインに、新作色々持って行きます!
雑貨イベントセレクト。

開催日時 2016/01/31(日) 
10:00~17:00
開催場所 サンリブくりえいと宗像店 セントラルコート通路
 


では、お会いできるのを楽しみにしています♪





 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。