ヘナは白髪染め? | 自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

自立肌を育てるエステサロンFUu(フゥ)

ノーファンデが大好きなエステシャン。


{B273611D-9A19-4F71-8380-7F92B4342A54}



『ヘナを導入して本当によかった』

と思うのです


髪の毛が綺麗だと、美しさ倍増です


よく、髪はお顔の額縁だと言われますね


額縁の良し悪しで、絵の見え方は違う

だから髪の毛は、顔のための大切な部分


だからヘナは、エステ部門として導入しました


私がこのヘナを入れた目的は

頭皮のデトックス

サロン、お家どちらでもでもできる

頭皮と髪のエステとして


{36AB0BCB-785B-4CBB-9816-D100643AB9FC}


だから普段エステをメインでしている私も

ヘナを担当しています

お客様に

店長シャンプーもできるのですね(笑)って

言われるけど、私美容師なんですよ(笑)


{E053220B-4B01-4D46-93F6-E6583D693599}
中村も、ブリーチ毛をヘナで修復中で

すごく綺麗になりました


さて

頭皮と髪のエステ目的のヘナと申しましたが

驚きは色のこと

とっても綺麗なのです


今まではヒリヒリしながら白髪染め

現在はデトックスとリラックスしながらヘナ染め

10年後の私のため 


{0ED9B731-B0E2-4458-80DD-57053656B336}


新しくでできた白髪との境目も自然

嫌な感じがありません

白髪が生えるときっぱり白と黒か別てしまって

嫌でも白髪染めアピールになってしまいます


ヘナの場合繰り返していると毛穴から染まるので

白髪が出るタイミングが遅くなってきます

また、出てきても自然なグラデーションです


まだまだヘナには感動があって

なんとなんと

ヘナはその人のDNAによって色の出方が違うそう

だから似合わない色には出ないそうです


そんなところも感動的で

自然と先人の知恵に感謝と敬意ですね


ヘナ大好評です