4月4日~5日で、東北旅行に行きました。

今回も、急に決まった旅行。旦那さんの2連休を活用して、楽しんできました♪


4日(土) 米沢→新潟→酒田→秋田→男鹿半島→秋田市・・・健康ランドへ1泊

5日(日) 秋田市→盛岡市→宮古→大船渡→気仙沼→山形・・・米沢市へ



う~ん、距離にしてざっと1000kくらいだそうで、今回マニュアルで行ったのでず~っと運転していた旦那さんはすごく疲れただろうとおもうと。。。本当に感謝ですのほほん



Water Blue
酒田へ向かう道7号線沿いです。

あいにくのお天気で曇っていますが、休憩のとき♪



Water Blue
途中、庄内にあるイオンタウン三河でアイスを食べました^^

私は抹茶&チョコ・旦那さんはチョコ&ブルーベリーソースです。


Water Blue
曇っているけど鳥海山も見えました。


Water Blue
海の岸壁に、こんな展望スペースもありました。



進路を北へ~北へ~と進めていくとあるのが道の駅象潟「ねむの丘」

温泉から見る海の景色がとてもきれいな場所なんだそうです。(今回は残念ながらお風呂には入りませんでした)

ちょうどお昼になったので、ご飯を食べることに。。。


Water Blue 海鮮丼
Water Blue ほっけ
海を見ながらご飯を食べて、満足満足!

と、ここまでの旅行の予定だったのですが、また急遽北へと進路を進めることに。


Water Blue
道の駅岩城

秋田は道の駅に温泉が付いているところが多かったです。秋田に来たら、どこでもお風呂に入れるにひひ

そして、風車がとっても多いです。

風力発電で、町の電気を補えるのかはわからないけれど、夕方になるにつれて激しく回ってました。

そして、男鹿半島へニコ


Water Blue

Water Blue

こんな海の景色、いかがですか~?

素敵ですよね~♪

Water Blue

入道崎 でなまはげに会ってきました苦笑 ちょっと怖い~汗

男鹿半島に別れを告げ、秋田市へ。。。

本日の宿泊場所「天然温泉グランスパ こまち」


Water Blue

実は、私は健康ランドに泊まるのは初めてで、かなり緊張しました。。。

が、お風呂もいろいろあったりフェリー以来のごろ寝マットでの睡眠はなんとか無事に切り抜け。。。

土曜日だったので、お客さんがとっても多く、まだできたばかりの施設はとっても綺麗でまた来たい!と思わせてくれるようなところでした。

料金もリーズナブルなので、お金がないけど気分転換したい時なんかはいいかもです♪

1日目はここでお泊り。。。ぐぅぐぅ