雪の中で自然観察 | 柴犬メルの里山便り

柴犬メルの里山便り

僕は柴犬のメル、
信州の里山でのんびり暮らしています。

こんばんは、メルだよしっぽフリフリ

 

今日もすごい雪雪が降ってるつがいけ高原

 

かーちゃんのフラダンス教室がある長野市も

 

40~50㎝雪積もったらしくて、お稽古中止だってしば犬ビックリ

 

最近全然フラダンスお稽古してなくて、

 

運動不足気味だーーあせるって言うから

 

雪の中、ビッグでロングなお昼散歩に連れてってあげたのビックリマーク

 

 

 

 

 

まずはベル鐘の鳴る丘ゲレンデまで行って、

 

 

 

 

 

ゲレンデの中をしっかりパトロール犬

 

 

 

 

 

その後は、途中で待て・・・じぃ・・・っと休憩を入れながら

 

 

 

 

 

人も車もわんこもあまり来ないひみつ秘密の場所へ

 

 

 

 

 

すると、大きな雪の壁壁ができてたので

 

その上に登って、栂池の自然観察を楽しんだんだ音譜

 

 

 

 

 

の~んびりな自然観察の様子映画動画で観てね↓

 

 

 

 

 

今日もまた、『もう、付き合い切れないむかっ』と、

 

かーちゃんから苦情が出てしまったあせる

 

メルにポチックリックと応援よろしくおねがいします

 
 
お手数ですがこちらにもポチックリックとおねがいします
柴犬メルの里山便り
 

ふたつのブログランキングに、参加しています

それぞれ1回ずつ、ポチと押していただけたら、

メル&かーちゃん、ますます頑張りま~すしば犬嬉しい↑
 
 
 
メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 (YahooIDをお持ちでない方は、メールアドレスをコピー&ペーストしてね)

 

 

 


 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
 
かーちゃんの気になる一枚カメラ   最後は、誰もいない『まちてぇ』を観察目