柴犬メルの里山便り

僕は柴犬のメル、
信州の里山でのんびり暮らしています。










僕は柴犬の メルしば犬嬉しい 生まれは福島県。本名は 天徳丸

かーちゃんの赤ちゃん生まれは徳島県。ふくしま と、とくしま ちょっと似てる。

そして、思い込みの激しいかーちゃんは、しば犬嬉しい僕のことを、

国にいるおじいちゃんおじいちゃんが、かーちゃんのもとへ遣わせた天使だと思っている天使

そんな妄想癖のあるかーちゃんと僕の、信州の里山から送るお便り、楽しんでね音譜


                   ~初めて訪問してくれた人へ~

                最初に読んでほしいなあって思う記事メモ

                メル という名前の由来はこちらメルという名前   

                僕とかーちゃんの出会いはこちら出会い



NEW !
テーマ:

こんばんは、メルだよしっぽフリフリ

 

早速、昨日の続きを始めるねスタート

 

親子カメしっぽフリフリうり坊3匹で青木湖クルーズ小舟小舟

 

かーちゃんの小舟カヤックから、とーちゃんの方を見ると

 

とーちゃんが小舟羨ましそうに-----ぽつんとしてたので

 

 

 

 

 

カヤック2艘を近づけて、とーちゃんの小舟カヤックに乗り移ることにしたの

 

かーちゃんは、『せっかく泳げるようになったんだから、

 

泳いで、とーちゃんの小舟カヤックへ移動すればいいのに…不満

 

って、ぼやいてたけど、

 

 

 

 

 

優しいとーちゃんは、『そんなに焦ることないよラブラブ』って、

 

僕をそうっと抱っこして、とーちゃんの小舟カヤックへ乗せてくれたんだ

 

僕を乗せて小舟カヤックを漕ぎ出すと、とっても幸せそうな顔をして、

 

『なんだか、夢みたいだ~音譜』って呟いてたよしば犬うっとり

 

 

 

 

 

とーちゃんは、僕とこうして湖をお散歩したくて

 

カヤック小舟小舟買っちゃったんだもんね

 

 

 

 

 

でも、とーちゃんのカヤック、足元が結構滑るね…あせる

 

 

 

 

 

とーちゃんが『メル君、足元気を付けてビックリマーク』って、言ったのと同時に

 

ずるっM

 

っと、足を滑らせ、湖に落っこちちゃったんだブタ

 

 

 

 

 

その時のカメラ写真はないんだけど、

 

とーちゃんもかーちゃんも、全然焦ってないし

 

なんか、僕の体、勝手に浮かんでるしうきわ

 

余裕で、かーちゃんの小舟カヤックまで泳いで行ったんだ~

 

 

 

 

 

かーちゃんのカヤックで霧緑のトンネルを抜けたら

 

 

 

 

 

すっかり水泳泳ぎに自信がついた僕は、

 

今度は落っこちずに、

 

自ら、とーちゃんのカヤックまで泳いで移動したんだイェイ

 

 

 

 

 

泳いでるカメラ写真が一枚もなくてちょっと残念だから、

 

お盆休みに、あそんちゅスタイルアドベンチャーズ

 

カヤックドッグデビューをご一緒した

 

あづきちゃんしば犬嬉しいママが送ってくれた

 

僕が初めて泳いだ時のカメラ写真を見て、イメージしてね

 

この時より↓スイスイ泳げるようになったんだよグッド!

 

 

 

 

 

親子で湖上散歩、すっごく楽しいね~音譜

 

とーちゃんラブラブカヤック買ってくれて、ありがとう祈る

 

 

 

 

 

ワン友しば犬嬉しい白柴黒柴に自慢したくてたまらない

 

ほんの2週間前まで金槌カナヅチだった

 

メルにポチックリックと応援よろしくおねがいします

 

 

お手数ですがこちらにもポチックリックとおねがいします

柴犬メルの里山便り

 


ふたつのブログランキングに、参加しています

それぞれ1回ずつ、ポチと押していただけたら、

メル&かーちゃん、ますます頑張りま~すしば犬嬉しい↑

 

 

 

メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 (YahooIDをお持ちでない方は、メールアドレスをコピー&ペーストしてね)

   

 

 

 

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

星お知らせ星

 

 

 

メルかーちゃんが所属するフラダンスフラスタジオが、

 

9月10日さんじ午後3時から、長野市のホクト文化ホールにて

 

4年に1度のビッグホイケを開催しますポイント。

 

Hawaiiの先生達も出演するキラキラ華やかで見ごたえのあるステージです

 

 

 

フラに興味のある方、音譜楽しいステージを観覧したい方、

 

『信州旅行のついでにフラガールフラを観るのもいいわね』

 

と思った方、

 

これはないと思うけど…メルかーちゃん踊りをeh!!見てみたい方…

 

お席にまだ余裕がありますので、是非、観に来てください土下座

 

チケットは、メルかーちゃんにラブレター連絡いただくか、

 

直接、080-6998-2845 へ電話お電話して頂いてもOKグッド!です。

 

可愛い3歳のフラガールフラガールから円熟のフラガールまで、

 

150名以上のフラガールフラシスターズが

 

皆様のお越しをお待ちしていますキスマーク

 

 

メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 

 

 

あしあとラストMINツアー開催のお知らせ

 

あしあと開催要項はコチラ

 

 

アイリスさんのお部屋、満室になりました。

 

これより先、参加を希望される方は

 

ご自身で別の宿を予約して頂き、

 

ツアーと懇親会に参加することも可能ですOK

 

但し、懇親会も定員オーバーになった場合は

 

ツアーのみとなります土下座

 

 

メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 

 

 

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 


とーちゃんの気になる1枚  

 

~ メルを乗せてるのに、そんなに狭くてWARNING危険なところ、大丈夫なのかガーンあせる

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、メルだよしっぽフリフリ

 

今日は朝から、家族カメしっぽフリフリうり坊3匹でおでかけ車(MPV車)

 

着いたところは、今シーズンおなじみの青木湖みずうみ

 

実はとーちゃん、僕と小舟湖上散歩がしたいばっかりに、

 

なけなしの¥小遣いをはたいて、カヤックを買ったのしば犬ビックリ

 

 

 

 

 

という訳で、今日はメル号の進水式にやってきたんだビックリマーク

 

まずは湖にお酒お神酒をお供えし、

 

 

 

 

次はメル小舟1号に、

 

 

 

 

 

そして、メル小舟2号にもお酒お神酒をたらして、

 

これから先の船旅が無事でありますようにって、お祈り祈る

 

 

 

 

 

進水式の儀式を終えたら、いよいよ出航だよ~DASH!

 

 

 

 

 

カヤック小舟乗船4度目の僕、余裕な感じでしょ↓

 

 

 

 

 

あっという間に、カヤックドッグポジションも決めてポイント。

 

 

 

 

 

順調な船旅をスタートさせたの音譜

 

 

 

 

 

曇り空から徐々に青空青空も見えて来て、素晴しい進水式になったんだ

 

 

 

 

 

親子カメしっぽフリフリうり坊3匹湖上散歩の様子は、明日に続くよ~パー

 

 

 

 

 

相変わらず、水は得意じゃないけどあせる

 

怖くは、なくなったらしいしば犬嬉しい

 

メルにポチックリックと応援よろしくおねがいします

 

 

お手数ですがこちらにもポチックリックとおねがいします

柴犬メルの里山便り

 


ふたつのブログランキングに、参加しています

それぞれ1回ずつ、ポチと押していただけたら、

メル&かーちゃん、ますます頑張りま~すしば犬嬉しい↑

 

 

 

メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 (YahooIDをお持ちでない方は、メールアドレスをコピー&ペーストしてね)

   

 

 

 

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

星お知らせ星

 

 

 

メルかーちゃんが所属するフラダンスフラスタジオが、

 

9月10日さんじ午後3時から、長野市のホクト文化ホールにて

 

4年に1度のビッグホイケを開催しますポイント。

 

Hawaiiの先生達も出演するキラキラ華やかで見ごたえのあるステージです

 

 

 

フラに興味のある方、音譜楽しいステージを観覧したい方、

 

『信州旅行のついでにフラガールフラを観るのもいいわね』

 

と思った方、

 

これはないと思うけど…メルかーちゃん踊りをeh!!見てみたい方…

 

お席にまだ余裕がありますので、是非、観に来てください土下座

 

チケットは、メルかーちゃんにラブレター連絡いただくか、

 

直接、080-6998-2845 へ電話お電話して頂いてもOKグッド!です。

 

可愛い3歳のフラガールフラガールから円熟のフラガールまで、

 

150名以上のフラガールフラシスターズが

 

皆様のお越しをお待ちしていますキスマーク

 

 

メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 

 

 

あしあとラストMINツアー開催のお知らせ

 

あしあと開催要項はコチラ

 

 

アイリスさんのお部屋、満室になりました。

 

これより先、参加を希望される方は

 

ご自身で別の宿を予約して頂き、

 

ツアーと懇親会に参加することも可能ですOK

 

但し、懇親会も定員オーバーになった場合は

 

ツアーのみとなります土下座

 

 

メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 

 

 

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 


かーちゃんの気になる1枚  

 

~ 進水式のお神酒、中身は獺祭だってしば犬ビックリメルとーちゃん大奮発ビックリマーク大丈夫かはてなマーク

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、メルだよしっぽフリフリ

 

昨日は突然、ご近所登山部のビール飲み会に

 

代筆係りメモが招待されて、

 

全然山に登ってないくせに、ホイホイ参加したものだから

 

里山便り、お休みしちゃったのしば犬悲しいごめんなさい土下座

 

 

で、今日はお出かけつながりで

 

2ヶ月ほど前の出来事になるんだけど、

 

かーちゃんが、1泊でお出掛けした時のお話ポイント。

 

もしかしたら、『わんニャン倶楽部』の放送で

 

使用するかもしれないからと

 

公開しないでとっておいた映画動画もあるんだ

 

では、寂しい父子家庭のお話、はじまりはじまり~スタート

 

 

昨日も今日も、とーちゃんとふたりでお散歩犬

 

 

 

 

 

昨日からかーちゃんがいない…しば犬悲しい

 

寂しくて、つまらなくて、ご飯も残してえさ

 

 

 

 

 

ふて寝寝る

 

 

 

 

 

 

目が覚めたら、玄関でかーちゃんの帰りを待つ

 

 

 

 

 

やっぱり帰ってこないから、またふて寝寝る

 

 

 

 

 

夜になってもかーちゃん、帰ってこない…しば犬悲しい

 

玄関でひたすら待つ…

 

どんどん寂しくなってくる、僕

 

 

 

 

 

すると、その様子を見ていたとーちゃんが

 

『かーちゃんを迎えに行こう』って、誘ってくれたの

 

 

 

 

 

『かーちゃんを迎えに行こうDASH!』ってとーちゃんが言ったのを

 

『かーちゃんが帰ってきた音譜』と勘違いして、

 

辺りをキョロキョロ目探しまわし、

 

やっぱり見つけられなくて『きゅ~んしば犬悲しい』って

 

鼻を鳴らしてしば犬悲しい泣いちゃう僕と、

 

バスバス停まで迎えに行って、

 

感動の再会シーンを披露する僕の動画映画

 

2本続けて観てねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

いつも冷たくあしらってるけど、本当はかーちゃんが大好きラブラブらしい

 

メルにポチックリックと応援よろしくおねがいします

 

 

お手数ですがこちらにもポチックリックとおねがいします

柴犬メルの里山便り

 


ふたつのブログランキングに、参加しています

それぞれ1回ずつ、ポチと押していただけたら、

メル&かーちゃん、ますます頑張りま~すしば犬嬉しい↑

 

 

 

メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 (YahooIDをお持ちでない方は、メールアドレスをコピー&ペーストしてね)

   

 

 

 

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

星お知らせ星

 

 

 

メルかーちゃんが所属するフラダンスフラスタジオが、

 

9月10日さんじ午後3時から、長野市のホクト文化ホールにて

 

4年に1度のビッグホイケを開催しますポイント。

 

Hawaiiの先生達も出演するキラキラ華やかで見ごたえのあるステージです

 

 

 

フラに興味のある方、音譜楽しいステージを観覧したい方、

 

『信州旅行のついでにフラガールフラを観るのもいいわね』

 

と思った方、

 

これはないと思うけど…メルかーちゃん踊りをeh!!見てみたい方…

 

お席にまだ余裕がありますので、是非、観に来てください土下座

 

チケットは、メルかーちゃんにラブレター連絡いただくか、

 

直接、080-6998-2845 へ電話お電話して頂いてもOKグッド!です。

 

可愛い3歳のフラガールフラガールから円熟のフラガールまで、

 

150名以上のフラガールフラシスターズが

 

皆様のお越しをお待ちしていますキスマーク

 

 

メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 

 

 

あしあとラストMINツアー開催のお知らせ

 

あしあと開催要項はコチラ

 

 

アイリスさんのお部屋、満室になりました。

 

これより先、参加を希望される方は

 

ご自身で別の宿を予約して頂き、

 

ツアーと懇親会に参加することも可能ですOK

 

但し、懇親会も定員オーバーになった場合は

 

ツアーのみとなります土下座

 

 

メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

 

 

 

 

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 


かーちゃんの気になる1枚  

 

~ とーちゃんとかーちゃん、ふたり揃ってないとため息4 ハァつまんないみたいだねあせる

 

いいね!した人  |  リブログ(0)