栗拾い | 柴犬メルの里山便り

柴犬メルの里山便り

僕は柴犬のメル、
信州の里山でのんびり暮らしています。

こんばんは、メルだよ

今日は、秋の花粉稲にやられて、グダグダになってるかーちゃん連れて、

稲穂とススキに囲まれた、たんぼストリートをお散歩犬

(す・すいません…稲穂とススキの写真は撮る気になれません風邪or花粉。byかーちゃん)






すると、道端に
くりイガ栗がたくさん転がってたの







まだ青いのに、昨日の強い風強風で落ちちゃったんだね






これって、よそ様んちの栗の木だけど、道路に落ちてるのは拾ってもいいのかな…







どれどれ~






イタっ痛い






やっぱり…ここのは拾っちゃいけないんだ
しば犬悲しい


とーちゃんに僕んちの栗拾ってきてもらって、かーちゃんに茹でてもらおうっと







イガイガの中の栗を取り出そうとするけど
くりイガが鼻にささり、痛くて泣きそうになる


メル
ポチックリック と応援よろしくお願いします。

  


お手数ですが、こちらにも
ポチッ
クリックとお願いします。

柴犬メルの里山便り   



ふたつのブログランキングに、参加しています

それぞれ1回ずつ、ポチと押していただけたら、

メル&かーちゃん、ますます頑張りま~すしば犬嬉しい↑

 



 
メルかーちゃんへの連絡はこちらへ→shibainu_meru@yahoo.co.jp

       (YahooIDをお持ちでない方は、メールアドレスをコピー&ペーストしてね)






・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 




ーちゃんの気になる1枚      

~ 今日は栂池のお祭り。。。危ないことはしない
Mがモットーのプロレス団体、信州プロレスが来るんだって