*キラキラシルバー&和の七夕パーティー2015☆ | ゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

可愛いものエレガントなものが大好きなめりぃの
『めざせ!良妻賢母☆』愛される女性を目指して゚・*・゚*・
 *2010年12月結婚♡
 *2015年12月長男ぴよちゃん誕生♡
 *2017年12月次男ぽこちゃん誕生♡
子供達との大切な日々、大好きなものなどを綴ってます


s8-3


今日は七夕彦星さま織姫さま。


曇りとのことで、無事織姫と彦星は会えるでしょうか?

雲行きが怪しいですがせっかくの年に一度のイベントなので晴れて2人が出会ってもらいたいものですねハート


一足先に久々にイベントごとなので、七夕パーティー(でも主人と2人笑)をしたので、記録させてくださいね


キラキラ天の川をイメージして、シルバーの組み合わせをしてみました短冊


tanabata2015-1

シルバーの丸い入れ物は、先日伊勢丹で購入した木曽の山加萩村漆器店さんと宮澤奈々先生のコラボの球い子ちゃんですLOVE love


tanabata2015-2

tanabata2015-5

昨年の七夕コーディネート と似ていますが、ネイビーのテーブルクロスにセンターは白の帯ランナー、その上にIKEAのミラーをおいて、天の川をイメージしてます七夕


tanabata2015-3

tanabata2015-6

すだれのランチョンマットは、ナチュラルキッチンで見つけたプチプラものです クラッカー

洋食器に漆器を合わせてみたかったので、ドキドキですがなんとかあってますかね?


フラワーは、清涼感を出したくて笹の葉やひまわり、アジサイ、トルコキキョウなど今時期のものをチョイスっ


tanabata2015-4

日も暮れたので、さっそく七夕ディナーの始まりです


なんとなく?和をイメージしてヘルシーに作ってみましたが、毎度のことお料理はてんやわんやでしたあせる


七夕焼き茄子のお浸し


tanabata2015-7

七夕鳥の照り焼き


tanabata2015-8

七夕漬物、水晶海老のお椀、野菜の冷やし炊き合わせ


tanabata2015-9

センターの球い子ちゃんの中にもお料理を入れてみました


tanabata2015-10

水晶海老は、葛粉がちょっと大きすぎたかもっDASH!


七夕枝豆のすり流し


tanabata2015-11

七夕海老とオクラ、トマト、ナスの冷製パスタ


tanabata2015-12

七夕なのに、そうめんじゃなくて主人リクエストのパスタになっちゃいました


七夕麩まんじゅう


tanabata2015-13

昨年の七夕は一人ぼっちの夕食でしたが、今年は一緒に食べれてよかったですドキドキ


今日は七夕heart


皆様はなにをいただくのかな?

長文最後まで読んでくださり、ありがとうございましたheart