4月29日(月)

2日目の宿は『十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル

以前は『幕別温泉ホテル緑館』と称していましたが、運営会社の経営破綻により現在はルートイングループの一員として営業しています。

高台にある為、遠方からも良く見えます。
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

丘を登って辿り着きました。
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

デラックスツインの室内はこんな感じ。
38㎡の広さですが、がらんとした雰囲気です汗
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

パークビューサイドからは広大な十勝平野が望めます。
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

タウンビューサイドからは眼下に帯広の街並が…
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

早速、最上階の12階にある宿泊者専用浴場に温泉まぁく
十勝川温泉同様、ここも植物性のモール泉です。
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

湯船に浸かりながら、十勝平野を照らす夕日を眺められます夕日
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

夕日が十勝山脈の向こうに沈む頃、山裾に夕霧がたなびいてきました。
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

宿の1階には日帰り入浴施設『華の湯』があり、地元客にも人気です。
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

広々した大浴場で潤沢なモール泉を楽しめます。
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

露天風呂や壷湯、屋内には寝湯やサウナなども完備。
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

ウーロン茶色をしたモール泉。
独特のヌルヌル感が肌にまとわりつき、湯冷めしません。
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

夕食は1階のレストランにてバイキングナイフとフォーク
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

北海道のバイキングでありがちなズワイガニズワイガニ
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

十勝牛ステーキも登場ステーキ一切れ
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

玉ねぎやじゃがいもなど十勝の大地の恵みを頂きます。
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

お腹いっぱいニコニコ

帯広の夜景も綺麗でしたきらきら
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

翌朝もバイキング。
十勝清水の「あすなろ牛乳」も頂きましたうし
くわまん@Jackの赤ヘル&旅日記

朝風呂にも入ってモール泉を楽しみました温泉まぁく