生徒さんのお店 ベーカリカフェ☆ in韓国 | 美味しいもの大好き!

美味しいもの大好き!

本場フランスで学んだ、
ライフスタイルに合わせた
&素材の味を生かして作る
心や身体が慶ぶ✨
健康で美味しいパンやお菓子作り技術、

そして凛とした人生を楽しむ
フランスのエスプリを お伝えしています⭐︎

どうぞ宜しくお願いいたします♪

美味しいもの大好き!-120116_103324_ed.jpg

美味しいもの大好き!-120116_100754_ed.jpg
パンのみでなく、しっかり市場にも行って来ました!
美味しいもの大好き!-120116_100637_ed.jpg
市場での主食は,
のり巻き、トッポギ、チャプチェ、チヂミ、おでん…
美味しいもの大好き!-120116_100354_ed_ed.jpg
やはり活気のある場所は 良いですね♪

韓国のカフェを開いたのは・・
恵比寿アトレ7階の読売文化センターでのお教室で、エミュにご入会くださった生徒様。

私にもパンが焼ける様になるでしょうか?

そんな風におっしゃっていた生徒様は、エミュのディプロマを取得し、アシスタントを経て、韓国にベーカリーカフェをオープンされました☆

オープン半年を迎えた、そんなカフェにお邪魔してきました!
美味しいもの大好き!-120116_161508_ed.jpg

美味しいもの大好き!-120116_161450_ed.jpg

美味しいもの大好き!-120116_161347_ed.jpg
看板には、Japanese Breadの文字。
美味しいもの大好き!-120116_161403_ed.jpg


場所は江南に ほど近いという高級住宅地。

まだまだ開発途中といいますが、高級マンションが建ち並ぶ優雅な街でした。

ブログでは 少しだけ、ご案内させて頂きます。
詳しくはレッスン時に♪

美味しいもの大好き!-120116_160054_ed_ed.jpg

美味しいもの大好き!-120116_160117_ed_ed.jpg

美味しいもの大好き!

美味しいもの大好き!
美味しいもの大好き!-120116_154844_ed.jpg

ガラス張りの店内は、緑と明るい光に包まれ、木のテーブルが穏やかな気持ちにさせてくれます。

サクサクのイングリッシュマフィンにかかっているのは、エミュの生徒さんなら誰でも知っている、ゆるいミルクジャム。  サクサクのスコーンには、トマト柚ジャム。

美味しいもの大好き!-120116_142249_ed.jpg

                           本当に素敵なカフェ♪

美味しいもの大好き!-120116_151734_ed_ed.jpg

                          お店の一角に、立派な焙煎機。

            こんなに本格的なものは、日本でも、珈琲豆専門店でしか、お目見え出来ない。。

美味しいもの大好き!-120116_144129_ed_ed_ed.jpg

            そして2台の粉砕機、グラウンダーと、キュートで立派なエスプレッソマシーン!

 こんなに設備が整っているカフェは初めて。

美味しいもの大好き!

 もちろん珈琲はハンドドリップ!

美味しいもの大好き!

セレブなカフェですね~☆

 美味しいもの大好き!-120116_161716_ed_ed_ed.jpg

   エミュのディプロマも、綺麗に飾ってくださっていました♪

美味しいもの大好き!-120116_161924.jpg


美味しいもの大好き!-120116_211129_ed.jpg
夜は、エミュでも定番の「ゴルゴンゾーラ&蜂蜜のピザ」
 そして、お店の美味しいフルーティーなワインで乾杯!
          
美味しいもの大好き!-120117_080900_ed_ed.jpg
お土産には ブルーベリーベーグル。

 エミュのレシピをそのままに生かしてくださっています☆


美味しいもの大好き!-120117_080716_ed_ed.jpg

  エミュのパン達が、国を越えて そのままベーカリーカフェとして

 生まれ変わった、こんな嬉しいことはありません。

エミュの生徒の皆さま、エミュのレシピを 

どんどん使って頂いて良いですから、体によい美味しいパンで笑顔を広げてくださいね。

そして、皆さんも夢を実現してくださいね☆


   追伸…
いつか、お店が出来たら、お皿洗いをしに行きますからね。

そんな風に話していたことが現実になった、韓国での時間。 

奇跡って、本当に毎日起きているのですね。

奇跡を起こす秘訣はひとつだけ。実現するまで決して諦めないこと☆
    それには自分を信じるという力が必要ですね。


毎回こうして、皆さんのカフェやお店に行くのが私の楽しみです。

次は どなたがオープンするのでしょうか?

どこでも伺いますよ。笑
長生きは するものでございますね♪