わたしの成人式 | 元住吉 merryandrew

元住吉 merryandrew

結婚して子育て中でも!オシャレをして毎日イキイキ!楽しく!過ごしたい!!当店はそんな夢をプチプラで叶えてくれる小さなお洋服屋さんです。

{AC05D06B-1AC9-48E6-A8C6-FC85D1784080:01}



こちらはわたしの時の成人式です( ̄▽ ̄)!


18年も前のこと、、というのが信じられません。


この日は、成人式という事で何時か忘れましたが朝早く起き、美容室で着付け&ヘアメイクしてもらい、成人式へ行き、同級生と同窓会状態、終わった後に飲み会しよーという暗黙の了解でメンバーが決定、そして昔ながらの写真館へ移動したのですが、長蛇の列で小雪降る中で待つこと約40分!(それが普通)

撮影後は帰宅してすぐに着物を脱ぎ、締め付けられていた開放感に 「ふ~~っ」と、マンガみたいなセリフを言ってくつろぎました。

それから少ししたら、飲み仲間が我が家へ迎えに来て、一軒二軒と一丁前にのんでいると段々と明るくなってきて、みんなで我が家に戻り、誰がお布団敷いてくれたのかわかりませんが、7人分ほど!母親なのかな、みんなでゴロ寝をしたというー楽しい思い出です。

その日は遅めに起きて、母親がみんなのご飯作ってくれてみんなで食べました。

同級生って良いですネ。

この写真のメンバーがそのメンバーではありませんが、あ、1人メンバーいますネ。

他のお友達も、毎年年賀状やりとりしている人やフェイスブックで繋がっている人です。

毎年成人式の日に出して見ているような気がします。

こうやって思うと、何気に撮った写真ってゆくゆく大事な一枚になっていくのですネ。