今日は成人式! | 元住吉 merryandrew

元住吉 merryandrew

結婚して子育て中でも!オシャレをして毎日イキイキ!楽しく!過ごしたい!!当店はそんな夢をプチプラで叶えてくれる小さなお洋服屋さんです。







本日は成人を迎えられた皆様、おめでとうございます!!







{F16860AD-7366-4C7D-B88A-607D3060B224:01}

今年のトップバッターはmerryandrewの常連様のお孫様でした。













{9AB72F76-DB53-41C8-ADCD-C678ECBD9D38:01}

続いて美容室波照間のお客様。

着物がとても似合う美人さん!


お写真左は波照間イトウさん( ̄▽ ̄)

夫と撮り合いですっ!


美容室を出て、お客様と一緒に歩いて来られたのですかネ。

撮影の時にヘアメイクさんがいてプロのお直しが入ると、撮影の出来もぐっとアップしていきます。

イトウさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ














{CA525379-C442-4D3F-B4EB-8F4808446A34:01}

そんなイトウさん、

頭に花がささっています( ̄▽ ̄)!

今日は1日これでいくのだそうです。

1人で美容室へ戻る時もさしたままでした。

考えてやっているのか否か、これってアレですよネ。

みんなが緊張している中で笑いをとるというー、これぞお笑い芸人!

いやいや失礼しました、本物のムードメーカー。

なかなか真似できません。


男に生まれていたらってたまに考える事ありますが、こんな人になりたかったなー。

男友達多そう。




そういえばイトウさんといえば、merryandrewの店舗でmerryandrewの前に居酒屋をしていた方なのですヨ。

おまえに惚れたホウレンソウ、とか、ピンクの豚って店名で。

覚えている方います?

それにしても、どちらもユニークな店名。

さすがですネ。

おまえに惚れたホウレンソウって、すごく長い店名ですよネ。

という事は、、「ありがとうございます、おまえに惚れたホウレンソウでございます!」って、毎日電話に出ていたという事ですよネ( ̄▽ ̄) 

やっぱ長っ。


おまえーんーあーますっ!って省略して言っていたでしょ。

え、すいません、おまえに惚れたホウレンソウさんですか?って相手に聞き返されたりして。

酔っ払っているわけじゃないですよ、なんせ店名が長いもので、、ってすいません、細かいとこ、ちょっと気になってしまいました。











{FADBA0D6-C69F-4694-AE08-35EDC9055B14:01}

ムスメも撮影の現場に。

相変わらず朝は苦手で、ずっと無言でしたが、お客様が帰られる時に ガオォォー! と言っていました。

なんでしょうネ、ガオォォーって。

生後半年くらいからふとしたタイミングで言っています。


今日は、登園時刻前に成人式撮影が入っているので、保育園行けないなー休ませるか、って夫婦で話していて、保育園へ電話をかけたのですが、まー出ない。

こんなに出ない事って、珍しいなー。

っとそこで気付きました。


成人式(祝日)だから、休みじゃない?


どっちか気付こうヨ( ̄▽ ̄)!


しかもうちは今日成人式の撮影の日。



まーわたしは年から年中こんな感じなので気付くのムリ。

(遺伝子からキテいるのか、うちの三姉妹はみんなこんな感じのウッカリさん。。)

という事でクマさんにはしっかりしてもらいたいと思いますが、年々わたしに似てきて、夫婦でこんな感じになってきています。


不思議な事に大事件にはならないのが、不幸中の幸い。


クマさん、、昔はもっとちゃんとしていた気がするのですがネ、、。


こういうのって、、移るのかな。