ツーリズムEXPOジャパンへ行ってきた話 | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

***********

■次回出演情報■

詳細はこちら

【LIVE参加】

2016年10月8日(土)

「かりぱんだ SUPER LIVE LABO」

【劇団メリーゴーランド特別公演】

2017年1月下旬予定

『メリーゴーランド特別公演 vol.3(仮)』

特別公演第3弾!大人メリゴ第2弾をお届け!

**********

 

 

こんな夢をみた。

書籍と骸骨を眺めベンチに坐っていると、

横向きに寝た女が、静かな声でもう食べられないむにゃむにゃと云う。

 

恐竜夢十夜、華波です。

ちなみに今朝の夢は、嵐のメンバーになって

リーダーの履いていたひよこ色のスリッポンを「超可愛い」と褒める、

といった内容でした。

 

…夢くらいいいじゃない!!

(お布団に潜り込みながら)

 

というわけで、

旅行の夢をみるべくツーリズムEXPOジャパンに行って参りました

IMG_20160924_230552044.jpg

(顔はふてぶてしかったので堪忍ね)

 

旅は変える。人生を。世界を。

とのことで、

 

ツーリズムEXPOジャパン公式サイトはこちら

 

 

ならば、まずはワタシのステータス:空腹状態を変えてもらおうかと

ひとまずはこちらへ。

 

毎年一月に東京ドームで開催されている

「ふるさと祭り」のどんぶり選手権の先駆けだそうです。

 

から揚げと寒ブリ。

 

会場中、そこかしこに日本酒やワインのアルコール試飲トラップが仕掛けてあるので

律儀に一つずつ罠にかかっていく勇者(スタータス:腹八分目)

 

余談ですが、

このシードルの試飲をいただく為に列についた僅かな隙に

通りすがりのナマハゲに無言でクリアファイルを渡されました。

 

ナマハゲも普通に歩いていますし

諸国のゆるキャラがゆるキャラサロンの如く徘徊していました。

(ひったてられるトワトモたち)

 

実に混沌とした景色。

 

そして道中に「甲冑が着られる」というコーナーを見つけ

いそいそと挑戦。

 

お姉さんが甲冑置き場から取り外している段階で

既に嫌な予感がしたのですが案の定、

 

甲冑めっちゃ重いね!

(友情出演:斎桐真)

 

大した自信もないのに、

ノンスリーブで戦に挑んでしまった。


ひこにゃんみたいなツノを生やせたので

ワタシは満足です。

 

そしてお目当て2つ目。

 

世界の樽生ビール!

 

今回はミュンヘナーヴァイスにしました。

 

ウィーとなってフラフラ歩いていると

なんとワタシが一度話してみたいと思っていたロボット、

ペッパー君がおりました。

 

斎@昨日下見済「あれ、年齢当てクイズみたいなのが出来るやつですよ」

 

よし、出来るものなら当ててもらおうじゃないか。

 

ペ「おでこのカメラを見てくださいね!(じー)…あなたは」

 

何がどうなってそうなったペッパー。

君の判断基準がよくわからんが

兎にも角にもありがとうペッパー。
 

 

そして。むむむ。

あれに見えるは我が愛しのE5系新幹線では…

(最近E5系新幹線について語った記事はこちら)

 

………なかったー!H5系だったー!

 

でも写真を撮ってしまったー!

 

あまりにも格好良かったので

駆け寄ってしまいました。

 

双子の弟に彼の面影を見る、みたいな。

(大丈夫ですいま自分でもちょっと何を言っているかわからない)

 

そんなわけで、各ブース存分に満喫してきました。

 

 

おまけ小話。

 

斎さんも満喫したこちらのブースですが

 

あまりに完璧な企画力に感動し、

係のお姉さんに「阪急交通社さん流石っすね(真顔)」と話しかけてきました。

 

 

***********

→公演情報は劇団HPで!←

※終演致しました※

公演詳細はこちら

劇団メリーゴーランド第5回公演 ミュージカルコメディ「ショコラ・ショック」ストーリーショー「海賊の首飾り」

 

*********