華波蒼の『毎日かものはし。』

劇団メリーゴーランド所属。
歌ったり踊ったりお芝居をしたりしています。

ここにいない時はツイッターにおります
@sou_dolce


ブログの登場人物:メリゴクルー一覧はこちら


■ 出演情報 ■

→次回出演情報←
しばしまたれい。
==============
2018年9月14日(金)~16日(日)
劇団メリーゴーランド本公演
於:文化シャッターBXホール
第一部 ミュージカルコメディ『王様のピッツァ』
第二部 ストーリーショー『ミッドナイト・ギャラリー』

↓終演致しました。ありがとうございました↓
於:神楽坂THE GLEE
劇団メリーゴーランド特別公演
第一部ミュージカル・プレイ『Tri-anGle』
第二部『ショータイム』

公演詳細はこちら



劇団公式WEB※http://sky.geocities.jp/merrygo_tokyo/info.html
劇団Twitter※@merrygo_ https://twitter.com/merrygo_
過去公演※ダイジェスト動画(YouTube)
NEW !
テーマ:
とうとう多肉植物に手を出し始めました。
 
華波です。
ちなみにこのキュートな多肉の写真を公開したところ、ワタシの携帯電話のカメラの画質をぽんこつ認定している月夜見さんから
 
「誰か撮ったんですか?」
 
との質問をいただきました。
聞いて。何を隠そうワタシのカメラで撮ったの。
なんと最近「カメラのレンズを拭く」ということを学んだの。
 
 
そんなこんなで植物づいておりまして、
「これはいよいよ盆栽でもはじめるか」と思ったわけです。
(短絡的思考回路)
 
が!
 
いかんせん知識がゼロ!
 
本をパラパラめくってみるも難易度が高そう。
というわけで、まずはお教室に行ってみました。

(1日体験教室)

 
先生「これは長寿梅という名前ですが、梅ではありません。ボケの一種です」
 
いきなり難易度強だな。
梅なのに、梅ではないとはこれいかに。
 
そんなところで引っかかっていても仕方がないので次に進みます。
 
 
色々あって鉢に本体を植えた後には
(この辺りは端折る)
 
いよいよ苔張りです。
 
タネでも植えて苔をゆっくり育てるのかなと思っていたのですが、
この状態の苔を思いのほか原始的な方法でギュっギュっと押し込んで植えていきます。
(菜箸みたいなものだとか、指でぎゅむむと押し込む)
 
 
 
完成!!!
 
 
それっぽくないですか!?(語彙)
(「金屏風の効果では?」と思ったそこのおともだち!たぶん正解!)
 
珍しく、大した事件や嘘でしょ!みたいなネタはないまま、
スムーズに完成しました。
(それが普通なんですよ華波さん)
 
1時間半くらいで簡単に完成するので家に木が欲しい時にはオススメです。
 
育て方については「まずは3か月間、枯らさないで頑張れ!」みたいなことを言われたような気がするので、
今後の様子は神のみぞ知る。
 
ちなみに、限られた条件の中でもかなり個性が出るので、
ワタシに巻き込まれて同様の盆栽を作る羽目になった羽良、斎の木も機会があったら見せてもらってください。