華波蒼の『毎日かものはし。』

劇団メリーゴーランド所属。
歌ったり踊ったりお芝居をしたりしています。

ここにいない時はツイッターにおります
@sou_dolce




■ 出演情報 ■
劇団公演情報詳細こちら
http://sky.geocities.jp/merrygo_tokyo/info.html

→次回出演情報←
2017年12月20日(水)~21日(木)
於:神楽坂THE GLEE
劇団メリーゴーランド特別公演
『新作ミュージカル/メリゴショー』
==============
2018年9月14日(金)~16日(日)
劇団メリーゴーランド本公演
於:文化シャッターBXホール
第一部 ミュージカルコメディ『王様のピッツァ』
第二部 ストーリーショー『ミッドナイト・ギャラリー』



↓終演致しました。ありがとうございました↓
ミュージカルコメディ『不埒な花は誘惑する』
ー公演特設ページはこちらー



テーマ:
大変に軽い気持ちで、
もっちーロールケーキボルスターなるものを購入してみたのですが

(大きさ比:ペリーさん)

 

物凄く触感が良いので

家中どこへ行くにも持ち歩く、という事態に陥っています。

 

華波です。
もふもふもふもふもふ。
 
軽い気持ちと言えば、
先日これまた大変に軽い気持ちで「つかめる水」なるもののガチャポンをしてみました。
(しかも、小銭持ってなくて斎さんに200円借りた)
(すぐ返したよ!)
 
ふむふむ、なになに。
えーと、
IMG_20170816_224911532.jpg
 
ペットボトルに半分ほど水を入れて、粉を入れて…振るのか。
20回くらい―――
IMG_20170816_224850929.png
 
じゃなかったー。
結構振るやつだったー。
家庭用髪染め液くらいの感覚でいたワタシ、ガッテーム!
 
 
はじめてしまったものはしかたない。
 
(10分後)
 
う、腕は疲れましたが、それっぽくなりました(ぜーはー)
IMG_20170816_215757222.jpg
 
えーと、これを気泡が無くなるまで放置するらしいです。
どのくらいだ?20分くらいか?
 
 
 
4~5時間でした。
IMG_20170816_215757371.png
 
長丁場か。
ワタシの軽率な気持ちをあざ笑うかのような長丁場なのか。
軽い気持ちでつかめる水の錬金は出来ぬというのか。
(チベットスナギツネの顔をしながら)
 
 
 
 
待ちました(素直)
IMG_20170816_215758415.jpg
(翌日)
 
気泡がなくなったところで、次はナントカカントカという粉末を入れた液体と、ただのお水を用意します。
IMG_20170816_215758241.jpg
 
先ほどよりちょいちょい、お茶のカップが写真に写りこんでおりますが、
もうのんびりお茶でも飲み飲み取り組むことにしたからです。
悪しからず。
 
で、レンゲにあのペットボトルの液体を入れて
IMG_20170816_215758284.jpg
 
あ、とうとう部屋着まで写りこんでいます
のんびりゆったりとした服装で取り組むことに以下略。
悪しからず。
 
で、このレンゲを水の中に入れてふわっとすると、
あの綺麗な「つかめる水」の原型が出来
 
うわ思ってたのと違う。
IMG_20170816_215758249.jpg
 
ひとだまみたいになってしまった!
何故だ!説明書通りにふわっと落とし―――
 
ふわぁとずらすんだった。
 
ふわぁか!
ふわっとじゃないのか!
難しいな掴める水!
 
 
結論:ふわぁとしてもヒトダマでした。
IMG_20170816_215757224.jpg
 
なんだこれ。
 
でも案ずることはありません。
最後にもうひと工程、水にくぐらす、という作業が残っております。
 
きっとそれであの綺麗な球体になるに違いありません。
 
と思っていた時代もありました。
IMG_20170816_224851582.jpg
(完成ダヨ!)
 
 
辛うじてひとつ球体に近いものになりました。
IMG_20170816_215757335.jpg
 
下の残骸へのツッコミはなしだぜお嬢さん。
(ちなみに、この水たち。処分する際、それぞれ別の場所に廃棄しないと途中で合体して固まって大変なことになるらしいので(そりゃそうだ)家じゅうの各所に流してまわりました)
 
 
よって、この実験の結果は
つかめるにはつかめた、です
 
意外と難しかった!
(球体にならなかった点については水に流す)
(おあとがよろしいようで)
 
夏休みの自由研究おわり。
いいね!した人  |  リブログ(0)