【重要】ブログ更新ほぼ終了のお知らせです | 理恵ごのみ

【重要】ブログ更新ほぼ終了のお知らせです

(2013/06/03 一部削除と修正)

 このブログは、私がSRSを受けて戸籍性別を変更するなどに至ったところで、日常的な話題の更新を終了させ、GIDなどに特化した内容のみ書き綴っていくことに決めました。
 では、普段書いているような記事はどうするのかといいますと、既にアメブロに新しいアカウントを取得して、そちらに完全移行します。
 ちなみに新ブログでも日常の記事を書き始めていますので、今は私の記事をいつもの2倍読めちゃうフィーバー状態なのです(笑)

 気が付けば、『えにしだ理恵』や『喜美乃あんず』が、あまりにも性同一性障害の人っていうイメージが強くなりすぎてしまったからです。
 私はあくまでも女性としていきていくために、今は性同一性障害という病名を利用して医療行為を受けているにすぎません。最終目標である戸籍性別の変更が果たされれば、私にとって性同一性障害という病名やカテゴリーは一切不要になります。
 しかし、だからといってリアルタイムで悩んでいたり苦しんでいたりする当事者を見捨てることはしたくありませんので、『えにしだ理恵』という性同一性障害のキャラクターはモチベーションが続く限り存在し、今までと変わらないフォローアップをしていくつもりです。
 でも、私の人生もやっぱり一度きり。
 目標を達成して、人生の新しいスタートを切れたら、そこからはGIDというしがらみからは一切解放された自分というものも大切にしたいんです。
 なので、『えにしだ理恵』や『喜美乃あんず』とは全く違う、純女としての新しいネットでの自分も必要だと考えました。

新ブログの方は、完全に女性として社会でもネットでも埋没しますので、表立って新しいアカウントは発表いたしません。発表してしまうと、結局はまた今のGIDである私と同じネットのキャラクターになってしまうからです。

 というわけで。

 新アカウントを知りたいぞ♪っていう方は、フリーアドレスでも捨てアカウントでも、何でも構いません。PCからごらんになられている方は、ブログの右にありますメールフォームや、ココカギやRLSのメールフォームから,お名前と送り先のメールアドレスと『新アカウント希望』とメッセージをください。
 ケータイやスマホからごらんの方や、メールフォームは避けたいというPCからの方は、この記事にコメントをしてご連絡ください。このブログのコメントは承認制になっていますので、私が公開設定にしない限りコメントが表に晒されることはありませんから、メールアドレスなどが他の人の目に付くことはありません。内容を確認したらそのまま削除します。

 ただし、今までにコメントやメールなど一切の接触をなされてこなかった方には、ストレートにお教えできません。これは保身のためですので、どうぞご理解ください。
 今までずっとROMで、でも新しいIDを知りたいという方は、なぜ知りたいのか&私を信用させるなんらかのメッセージを添えてください。

 そして私からは、以下のテンプレートを、Yahoo!メール(**秘密**@yahoo.co.jp)の新IDをお教えするだけのアドレスから送信いたします。

============
○○さん

こんにちは♪
りえです^^

この度はご連絡を、ありがとうございます。
アメブロの新IDなどのお知らせです。

新ID : ******
名前 : ******
■プロフィールのページ
http://profile.ameba.jp/********/
■ブログ『******』
http://ameblo.jp/******/

えにしだ理恵……GIDの人
******……普通のおばちゃん

と、ネットのキャラ分けをします。
新アカウントをブックマーク等に登録していただけましたら、幸いです。

これからもどうぞ、えにしだ理恵&******を、よろしくお願いいたします♪

りえ

p.s.
このメールに返信は不要です。
新IDの方でも、ブログでお会いできればと思います。
============

 このアドレスを使って、なんらかの交流をすることはありませんので、その点もご安心いただけたらと思いますし、メインで使っているアドレスを不用意に不特定多数の方へ送信してしまうと、なんらかのリスクも高くなってしまうので、リスクマネジメントの一つと割り切ってお考えいただければと思います。