FOEが邪魔で邪魔で | 理恵ごのみ

FOEが邪魔で邪魔で

Image130.jpg
 世界樹の話題です。

 現在、31Lvで地下8階と9階をウロウロしているところです。早く、ブシドーなる職業に就いてみたいのですが、まだ条件など一切出ていない状態です。
 どうしたらなれるのか楽しみにしながら、スペランカーのように地下探索をしています。

 友達は、マゾくなきゃ世界樹じゃないと言って、レベルがやや高い私のキャラを認めてくれませんでした。
 根がマゾな私は、ゲームの世界くらい、ゆったりと余裕を持った冒険をしたいのです。
 それがモロに出ているようで、今のところ、まだ接触をしてはいけないFOEで全滅した以外は、イベントやザコで全滅経験がありません。それどころか、1階の左下の茂みで発生するモグラ3匹戦で、先頭の二人が戦闘不能になった以外は、まだ誰も力尽かせていません。パーティー内の経験値差は、そのときの15です。

 なんかね、可哀相なんです。キャラが倒れるのが。
 だからついつい、どんなRPGでも、余裕を持った冒険をしてしまいます。ネトゲも例外じゃなく(笑)

 まず、レベル上げの狩りが、全く苦ではないんです。ぼーっと狩っていると、いつしか無我の境地に立っていて、なんとなく気持ち良くなれてしまうんです。
 そりゃ、新天上碑をやっているときに、猛烈に力を付けて行ったため、気がつけば廃扱いされちゃってたくらいだし。所属していたギルドが崩壊したのを機に、ヤメちゃいましたけれど。
 ドラクエもFFも、最高レベル&全職業極めしないとラスボスを倒したくなくて、黙々とレベル上げをしてたっけな。

 そして、同じゲームをリピートプレイしないのも、私なりのプレイスタイル。流れが分かっているゲームをやるのが苦痛というか(笑)

 世界樹も、恐らく1回きりのプレイになるので、いつものように、変にやり込んで、ラスボスに行きそうです。

 マゾいゲームこそ、余裕を持って安心プレイ。これ、心情。