第1回 コメントレス大会 | 理恵ごのみ

第1回 コメントレス大会

 どうやら、PCから更新するブログは、10日ぶりみたいです(笑)
 忙しかったり、なんとなく体調を悪くしたりで、ほとんどPCを立ち上げることもなく生活していました。mixiも全然行ってないし。
 扁桃炎が若干ぶりかえしたみたいで、後鼻漏が復活しちゃってます。痰のように鼻水が喉に絡んでくるので、とても不快です。
 カラオケしたいなぁーって思っていた矢先だったので、ストレスが無かったのに、カラオケができないということでストレスを溜めてしまっています(笑)
 けど、身体的にはそれなりに元気なので、ご心配くださった方々、ありがとです。

 というわけで、10日分で頂いたコメントへのレスを、この記事内で一気にぐわぁ~っとやっていきますね。この分量は、まさに感謝です。


【9/18 ペンタブ素敵! 超ステキ♪】

>KO2さん
ありがとうございますぅ~。
こうやって、素直に褒めてくれると、逆に裏がありそうな気がしてしまう私は、何かに怯えて生きているのかもしれません(笑)
あ……画伯健在ね。。。うん、健在♪

>浜田さん
えぇえぇ。画力が、ちょーアップしましたよ……マウスの方が、曲線が変になるので、味がややダウンしちゃったかも。いえいえ、これを機に、画伯としてのレベルを上げていきますよ。
ペンタブブームももう終わり、そろそろ何に為に買ったのか、意味を見失いそうです(笑)



【9/19 エンジン音がうるさい!】

>聖衣華さん
あらあら。そちらもですかー。
深夜は話し声って、結構通るんですよね。
特に寝るときは、耳の中からキーンって音が聞こえるくらいの静寂が好きなので、エンジン音や話し声が一度気になってしまうと、もうなかなか眠れなくなってしまいます。

>浜田さん
日本の安全神話は崩壊しちゃいましたもんね……
うちの周辺でも窃盗団が自販機を荒らしたり、ひったくりがいたり、喧嘩でパトカーが集まっていたりして、お世辞にも治安が良いとは言えません。
自分の心が荒んでしまったのか、それとも我慢が足りなくなってしまったのか。
基本的に五月蝿い分には我慢できますが、頭痛を催す周波数の低音だけは本当に勘弁してもらいたいです。



【9/19 下手絵に拍車が掛かっているようです(笑)】

>ソラさん
ありがとうございます♪
でも本当は、もっとゲジゲジ眉毛にしたいんです(笑)
これでも随分と細くなった……ような気がするような、しないような。
美術2の画力は、伊達じゃありませんっ!(笑)

>ちーすけ
まゆげがなかったら、絵が下手なのモロバレでしょっ!
あんたも可愛いイラストを描いたら、思い切って眉をひいてごらん。思いっきり味が出るから。

>浜田さん
何やら、専門家のようなご意見。
確かに、目の大きさがどちらも大して変わらないのはマイナス点ですね。
なるほど。
これからは、そういう部分にも注意して描いてみます。
ありがとう♪

>聖衣華さん
学校の授業で描かされた絵は、一つも面白いとは思いませんでした。
でも、こうやって好き勝手に描く絵は、面白いと感じています。
好き勝手に自由できるのが、いいですよね(笑)
こういう才能に気付かなかった美術の先生は、どこに目をつけているんだろう?
なぁーんちゃって♪

>中村さん
お久しぶりです~♪
そうなんですよぉ。タネの実はブログのシステム自体が重たくなってしまったのと、ケータイからの更新やコメントでエラーが頻発してしまう謎の症状が出ちゃっているので、思い切ってコチラに移民してきちゃったんです。
私が描く絵は、時間を掛けずに直しもほとんどせずに、てきとーに書き殴る上、細い線とか一切入れないヘタレ系です(笑)
それなのに可愛いと言ってもらえるのは、光栄以外の何物でもありません♪

>枯葉さん
てへへっ☆
褒めてもらっちゃった(*/∇\*) キャ
ありがとです♪



【9/21 どすーん】

>浜田さん
リアルの話でーす。
見事に、千葉県北西部が震源地でした。
けれど家の真下ではなく、ちょっとズレてました。
年に1回か2回は、こんな直下型の小さな地震に遭遇します。
富山は地盤が固くていいですなぁ~。



【9/21 不思議な川】

>ソラさん
はい。
アニメなら確実に『ベチャッ』っていう効果音が付いていただろう、伝統を重んじる派手な転び方だったはずです(笑)
夢の中じゃなかったら、確実に鼻血モノだったろうなぁ~。
合体シーンは、おそらく妹が打っていたアクエリオンのパチンコを見ていたから、そこで影響を受けたんだと思います^^;

>聖衣華さん
ただいまぁ~。
怖かったよぅ。・°・(ノД`)・°・。
しかも川幅2メートルっていうだけじゃないんだよ。
深さも30センチくらいだったと思う(笑)



【9/23 大丈夫、元気♪】

>聖衣華さん
昔から、身体の弱さには自信があります(笑)
ちょっとしたことで、すぐに熱が出るんです。
その度に思うのが、やっぱり元気であることが一番大切だし、元気でいられることはそれだけで感謝なんだなってこと。
一度体調を崩すとなかなか戻らないので、今日はゆっくり静養します。

>ソラさん
忙しいことは嬉しいこと。
付き合ってくれる周りの人に感謝♪
そんな感じで動き回っていたら、この有様です(笑)
21日の大雨で、ちょっと体調を崩しちゃったみたいです。
咳、もう大丈夫ですか?

>KO2さん
ありがとうございま~す♪
そしたらそのままズルズルと、10日もコメントせずにいちゃいました(笑)



【9/24 7っていいよね(世界樹の迷宮)】

>ぴろこ
あなたは、色々と抱えすぎ。
もっと吐き出して、楽になりなさいな。
ダメよ。自分を痛めつけてばっかりじゃ。

>KO2さん
ほーんと、楽しい♪
ディープダンジョン、ウィザードリ、女神転生……
3DダンジョンRPGって、その先に何があるか分からない、ドキドキ感がたまりませんよね。
けど、世界樹のf.o.eは強すぎー(笑)

>聖衣華さん
昔からRPG大好きで、つい最近までは、ネットゲームでもRPGをモリモリやっていました。ギルド作って、みんなでワイワイ騒ぎながらレベル上げしたり、探索しにいったり……楽しかったなぁ。
FFは1~7までクリアしました。ドラクエよりもFFの方が好きだけど、今のFFはあまり好きじゃない。ドラクエも8までクリアしましたよ♪
逆に反射神経が必要なアクション系は、滅茶苦茶苦手(笑)
小学校時分は初代スーパーマリオが大得意だったけれど、今は1-1でもたまにミスするほどダメになっちゃった。
カーアクションは、完璧に無理です(泣)



【9/25 休養中】

>KO2さん
もともとメンタル的な病気を10年前に患っているので、それが治って5年経った今でも、当時の何かが少し出てきちゃうみたいなんです。
薬を出してもらえば楽になるのは分かっているんですが、そこはとりあえず自分で自分を律して、当時は発揮できなかった根性を発動させています。
ありがとうございます。

>ちーすけ
昔はね。
でも未だにスーパーマリオを「スーマリ」と略すのは嫌いです(笑)
あとセブンイレブンはセブンイレブンが好き。セブンとかブンイレとかイレブンとかは、まだちょっと苦手かな。
ファミレスとコンビニは、そのまま普通に使っちゃってるなぁ。
回る回るよ時代は回る。

>ソラさん
心の疲れは、自然に癒やすのが一番効きます。あくまで私の場合ですが。
パッと騒いで吹き飛ばしても、その高揚感が消えてしまったときに倍返しで疲れてしまうので、あまり派手なことはしないようにしています。

>ぴろこ
ついに、姉御よばわりされるようになったかー(笑)
姫からは猛烈な進化ですね♪
休憩中でーす。
ありがとう。
がうー。



【9/26 なんで】

>ちーすけ
ケータイからの更新だもん。
もとよりイラストなんか描いてないって(笑)
もちろん、描くときは眉毛を忘れないよっ!

>KO2さん
やっぱり排水溝ですよね……
あうぅ~。・°・(ノД`)・°・。
ゲジゲジもゲジゲジしてて気持ち悪いよ~。
あうぅ~。・°・(ノД`)・°・。



【9/27 女子大生になっちゃった♪】

>れいな
うん、まぁ、それなりに大丈夫(笑)
こっちに出てきたときに、声を掛けてくれてありがとう♪
嬉しかったよ。
だから、気にしないでね。
ちなみに体操着は、そんな興味はありません。
ちょっと前までは、お仕事で着てたし……(笑)

>探偵Qさん
初めまして♪
読者様ですかー。ありがとうございます^^
その後、れいなからフォローが入っているようですが、まさにその通りで、特に何かあったわけでも、特別な関係でもありません。リアル友達という関係です。

≪黒薔薇について≫

黒薔薇で「アンズ」や「レイナ」というキャラが登場するのは、そもそもれいなが「荊の城が懐かしい」と昔、友達の「さお(瑣吝)」と私でやっていたドリームというお遊び企画を再加熱させてくれたのがきっかけとなり、「荊の城」時代に作った設定に、もっと色々な設定を加えていたら、気が付けば「黒薔薇の咲く頃に」という小説に形が出来上がったという経緯があります。
それで、きっかけの張本人である「れいな」を「レイナ」に変えて、小説内で可愛がってみた……という流れです。
当初は「サキュア」というキャラも「瑣吝」から「紗姫」という名前に変遷していき、小説にするにあたり「サキュア」になったもので、「サキュア」の「サ」の時は、間違いなく「さお」の「さ」です。「アンズ」も昔は「あんず」という平仮名のキャラでした。
これで納得いただければ、幸いです。



というわけで、一気にレスしまくってみました(笑)
250行オーバーになるボリューム。
これだけのコメントレスをできたのも、みなさんが普段からコメントをくださっているお陰です。ありがとうございますv
これからもよろしくね♪