$So Delicious!  So Happy!


先日、雑貨店で、スープの入れられる、ステンレス製のお弁当箱を見つけました
前から、外でもスープを楽しめたらいいな、と思っていたので、即購入!
その影響もあって、スープを作る頻度が増えています

この日、作ったのは、トマトのポタージュスープ
色が、トマトにしては、赤みが足りない? 人参みたいな色をしていますが、
それもそのはず、トマト缶やペーストを使わず、
純粋に、トマトそのままで 作ったからなんです

トマトを湯向きして、炒めたタマネギと合わせて、
お水と ちょっとのコンソメと足して、フードプロセッサーへ
最後は、牛乳を少し足して、ポタージュ風にしました


トマトの自然な色が映えるよう、シンプルな、
爽やかな朝をイメージ出来るような、スタイリングで


トマトの美味しさが ほっこり味わえる、スープでしたニコちゃん


ランキングに参加しています
ぽちっと押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村