佃煮びんむすめが働く老舗海苔店で海苔焼き&びん詰め体験♪ | キャラメルの日々の出来事

キャラメルの日々の出来事

懸賞、モニター、ショッピング、食べること大好きな主婦で~す。
特にスィーツは大好き♥
旅行、お出かけも大好きで~す!!


ガラスびん応援隊イベント びんむすめに逢いに行こう!

〜佃煮びんむすめが働く、老舗海苔店で海苔焼き&びん詰め体験!〜

に先日参加してきました音譜

場所は山本海苔店 日本橋本店!!

テーブルには4種類のおつまみ海苔、海苔チップス

どれもおいしいラブラブ



びんむすめさんが海苔と佃煮ができるまでについて説明してくれましたよニコニコ



海苔にはうま味の相乗効果合格

★グルタミン酸

★イノシン酸

★グアニル酸

これらのうま味成分をすべて含んでいるんですよ~

すべて含んでいる天然食品は海苔以外にはないと言われているんです・・・

海苔ってすごいですよね目



海苔佃煮とガラスびんの美しい関係

★ガラスびんの保存性の良さ

★ガラスびんは中味の美味しさを届けてくれる

★ガラスびんは素材の安定性に優れていて賞味期限が長い

★ガラスびんの環境特性

ガラスびんにはいいところがいっぱいあって

たくさんの魅力を知ることができました~



そしていよいよ山本海苔店イケメンスタッフさんと一緒に海苔焼き体験音譜




独自のこちらの機械で焼きますよ音譜

高温なので注意を~




焼いた海苔は色も変わってひきしまりましたよ~

小さくして瓶に詰めますニコニコ

焼きたての海苔は香りも味も最高ですラブラブ




瓶に貼ったラベルはなんとひとりひとりのブログ名と名前入りなんですよアップ

これはうれしいドキドキ




海苔佃煮むろまちとキリのチーズを混ぜ合わせていただきましたよニコニコ



えっと思ったけどこれがすごくあっておいしんです目

ちょっとしたおつまみにもなっていいかもドキドキ




我が家にも必ず海苔はあるので

詳しく知ることができ勉強になりました合格

とっても貴重な海苔焼き体験をさせていただきありがとうございましたニコニコ