焼きたて!!熊本・有明海産一番摘み焼海苔 | キャラメルの日々の出来事

キャラメルの日々の出来事

懸賞、モニター、ショッピング、食べること大好きな主婦で~す。
特にスィーツは大好き♥
旅行、お出かけも大好きで~す!!


九州野菜王国ファンサイト参加中


九州野菜王国 熊本・有明海産の一番摘み焼海苔

お試しさせていただきましたニコニコ




一番摘みとは・・・

11月~12月頃に海苔の収穫が始まって最初期に摘まれた海苔が一番摘み!!

一番摘みの海苔は食感が柔らかく香りも良いので

高級贈答用品として出荷合格

その後一番摘みの海苔が摘まれて

それが今度は二番摘み、三番摘み・・・となっていくんですよアップ

より香り高く食味豊かな一番摘みを使用した高級寿司海苔を頂きましたラブラブ!




熊本なのでくまモンがチョコンとかわいいラブラブ

ちゃんとチャックも付いているので保存も安心ですニコニコ




有明産というだけで高級海苔と思っていましたが

その有明産の一番摘み焼海苔目

食べるのが楽しみ音譜

やっぱりおにぎりで食べてみましたよにひひ




まさに海苔の色、香り、味すべてがよくてほんとおいしいラブラブ

おいしいだけじゃないんですよ目

優れた栄養成分もたくさん海苔にはあるんです~




この海苔は一般的にスーパーなどでも販売されている海苔とは違って

海苔の職人さんだけしか味わうことのできなかった焼きたて海苔なんですって!!

注文をもらってから焼き上げて焼きあがった海苔はその日のうちに発送!!やっぱり違いますねニコニコ

海苔が違うだけでいつものおにぎりよりもさらにおいしかったドキドキ



\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔