fraise de la neige

雪苺さんが作るリアルなミニチュアの作品。


$ぽむぽむ//:まくロ-ライダ-


以前から大ファンで、ワタシの作ったガトーショコラやカンパーニュをモデルに作品を作っていただいた事もあるんです。

これ自慢( ゚∀゚)♪


$ぽむぽむ//:まくロ-ライダ-


$ぽむぽむ//:まくロ-ライダ-


カンパーニュは1度撮影のために出してずっと未開封。宝物。


前回、雪苺さんが作家&ショップデビューした時の作品も見事にゲットした強運のアテクシ。


$ぽむぽむ//:まくロ-ライダ-


バックにつけて自慢してる( ゚∀゚)♪


作品1つ1つすごい細かくて超リアルで本当に美しい。

繊細すぎる作品はもう、バックチャームじゃなくアートですよ。



今回無謀にもfraise de la neigeを再現。

あっ、ミニチュアじゃないですよ。本物で。

長く読んでくださってる読者様は

ワタシが不器用でガサツってことはご存知だと思いますヽ(;´ω`)ノ


でっ、やっぱアレですよ。いちごだからいちご酵母で作りたい!

あ、今日ぽむ子はお留守です←

これを作るために練習したデニぺス。クロワッサンと同じ生地だけど

折り込みはもう慣れたもんで、その辺りはご心配なさらず。

ワタシは人間パイシーターにいずれなります。(目指すとこが違う)


じゃん!!!


$j`aime le pain!


粉、リスド、10%ウーヴリエ、折り込み発酵バター入りマーガリン。


マクロビアーモンドクリームと生のいちごとピスタチオを飾った

食べれるfraise de la neigeの作品のコピーができました。


あっ、なんかそんなこと言ったらfraise de la neigeファンに怒られるかなヽ(;´Д`)ノ

雪苺さんの作品はどれも超小さくてでも細かいのに

ワタシはそれ以上に大きいサイズなのに丁寧にできない~~~

でもこれでも一生懸命作ったんですううぅぅ。


本物と比べるとこうなります。


$j`aime le pain!


わー!!夢のコラボレーション!!!

1人で大盛り上がり!!!!!

超いっぱい写真撮った(/ω\)



雪苺さん、fraise de la neigeファンのみなさん、こんなのをfraise de la neigeって言って怒らないでね(;´Д`)

どうぞぬるま湯に浸かった目で見てください。


$j`aime le pain!


明日はまでみゅ~♪さんで新作発売日(・∀・)クロワッサン狙ってる♪