おぉぉぉ~がすと♪ | ★☆♪Maki-meRock story♪☆★

★☆♪Maki-meRock story♪☆★

~Ba.MakiのメロメロックなDiary~

気付けばスッカリ8月でお盆っ(°д°;)!!

SUMMER。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。ひまわりスイカ花火カキ氷波

 

っていうかもう≪残暑お見舞申し上げます≫(o_ _)ノ彡☆笑

 

この夏何してたかと言いますと…

 

ひたすら練習ルンルン

個人的な練習~新たに始まるプロジェクト的なやつのミーティングとか曲作りとか、セッション的なイベントの作戦会議とか練習とかいろいろとかお

DarkでMetalな曲の譜面とは真逆にSweetでマイメロメロな新しいノートを増やして黙々と進めてますメロディ音符

 

 

そんな中、自分が一目惚れして貰って来てから岡山→香川→群馬→現在、と一緒に14年生きてきたコムギ猫が病気になっちゃって…(>_<)

乳腺腫瘍ってやつが出来て…6月末に手術して…

腫瘍はキレイに取り除いて貰ったけど、麻酔の影響もあって、脳梗塞、認知症的な感じになっちゃって、そのまま起きれなくなっちゃて、自分でご飯も食べれずそのまま一週間入院…(´;д;`)

 

でもどうにか退院して、それから流動食を注射器で食べさせる日々が続き…(=´;ω;`=)汗

 

何とか立てるようになったけど、フラフラ…

でもドンドン食欲が出て来てキリッキラキラ

 

今ではカリカリまでバクバク食べるようになりましたスイカーーー\(*T▽T*)/

 

相変わらず目はほとんど見えてないし、よろよろしながら歩いてるけど、呼べば耳も動くし、尻尾も元気に振るし、気に入らない時はめっちゃ怒るし(-皿-)ニコo(´v`)owww

 

先生もビックリするぐらいの回復ぶりでホントよくがんばってくれましたpnish

しばらく寝たきりで首輪してるところが擦れちゃって痛そうだったので、ピンクの伸びるレースみたいなのに変えましたオッドアイ猫ふんわりリボン

 

週に何回か点滴に行ったり、いつ再発するか分からないし、いろいろと大変だけど、コムギもがんばってるのでうちもがんばるデスクロミ*笑sei

 

 

 

ってことで、いろいろとお手伝い兼ねて瀧田さんのもの凄いライブを見に行かせて頂きながらしっかりとお勉強させて頂きましたよっ音符

 

MIRACLE FORMATIONドクロ雷

言うまでもなく、めちゃめちゃカッコよかったです(♡ >ω< ♡)

 

竹内光雄さんをメガトンで初めて生で見た時にこんなボーカルさんが今の日本にもいるんだ!って、マジで興奮してしまって、瀧田さんのコラボをずっと見たいと密かに願ってた夢が詰まったこのプロジェクトキラキラ

マジサイコーにテンション上がる↑

 

メタルばんざーいばんざいおんぷってなる(*≧∇≦)ロック炎

 

今ではレアな?瀧田さんのバリバリHard Rockなサウンドの中でのパフォーマンスはいつ見ても最高王冠ハートpurple(あ、いつどんな現場でもカッコイイですけどねってへおんぷ

 

バンドサウンドを支えながらも存在感のあるベースサウンドに、歌を引き立たせながらも滑らかに動くラインピク♪時折魅せるテクニックもたまらなくて♪

こんなベーシストになりたいんですきゃー!

 

 

って、興奮冷めぬまま、お次は、PSYCHO DAZE BASS~レーベル激突3へ雷

2015年から始まり~毎年見させて頂いていて今回で3回目のこのイベントギター002♪

 

今回も物凄いメンバーさんで、前夜祭はギターなしの、ベーシスト6人!

 

凄く新鮮だけど、なんか自然で、皆さんの持ち味が上手~く混ざりあって、やっぱベースだけでもここまで出来んねんな~きらきら

 

と、ベーシストとして、ベーシストであることが嬉しくなってきて、本当に幸せで刺激的な時間を過ごさせて頂きましたヾ(o´∀`o)ノハート

 

 

IKUOさんの軽快にウネるベースラインの上で、瀧田さんとMASAKIさんが主線のメロディーをベースでハモる大好きなFAIRY TOUCHも聴けて大満足おんぷはーと

 

LINE LIVEで即興で演奏されていた曲も、それぞれの個性出まくりのソロたっぷり*melo*ベースライン、テクニック、サウンド、パフォーマンスをた~~~っぷり見て聴いてさせて頂きまして、本当にご馳走様でしたっありがとう!!

 

今回は初めてピックベーシストとして黒夢の人時さんが参加されていまして、かなりの衝撃を受けたんですが…crmlaya

 

言うまでもなくベース始めた頃からのレジェンド的存在の方ですので、初めて生で見させて頂いたのですが…

 

あの、ピックでしか出せないサウンド、一音一音の重みとか、ピックならではの奏法でのアプローチとか、ピックベーシストとしてワクワクするばかりでしたヽ(*´Д`*)ノaya

 

 

最近、指弾きの方が多くなりつつあって、自分的にピック弾きの衰えを感じていたので、改めて鍛えなおそう!と、ゴリゴリやってますギター002炎

 

 

機材も指とピックの時とでは全然違うので、それに対応出来るようにしていかないとなんだけど、これがなかなか難しくて…

今は基本いろいろ使う現場ではこんなだけど、やっぱ新しいコンプとフランジャーにチャンネルもう1個は欲しいな~クロミ*-_-sei

欲しいものがドンドン増えるっ嬉しい新しいのもドンドン出るからすんごい悩むんだけどねあせ

 

何やらハロウィン頃に楽しいイベントが出来そうなので、その時にいろいろ試せるといいな~ピース

 

 

日々精進(o^-')ロックaya

早くライブしたーーーいaya!

 

みんなにもいっぱい会えるようにもっともっとがんばりまっすピク♪

 

 

長くなりましたが、まだまだ熱中症には気を付けてgreen face太陽

 

 

元気にハロウィン時期ジャック・オ・ランタンに会いましょうどくろ