6年ぶりに行った、健康診断。
←click
検診の最後に、マンツーマンのアドバイスを受けた。
(本人の希望制)
この回のBlogで、一番的を得た事を言われたのに、書き忘れていた。
ダイエット中の皆様への、参考にもなるかと、追記しておく。




問題は食生活ですよね。
運動は、なんとか仕事で一日中動いてるから、セーフです。

まかないが、高カロリーなんです。
無理なんです。どうしたもんじゃろのう…

まかないは、皆さん同じメニューですか?


いいえ。
自分で店のメニューから選びます。


皆さん、太り気味?


いいえ、スレンダーさんも数人。


その方々は、あなたと同じようなものをいつも食べてますか?



いいえ!
サラダ系とか、黒酢系とか、そういえば、いつもさっぱりしたものです!

私?
揚げ物系……


それ、毎日やっていたら、差がつくのは当然ですね。
自分が食べたいものではなくて、体に良いものを選択してくださいね。


って、いちいち、もっともじゃ。
んな事、わかっとるわい。
わかってて、欲望が勝ってしまうのじゃー!!


30歳くらいの若い小娘が、55歳に向かって、上から目線。
でも……相手が、これまた美しく、スレンダーだから、手も足も出ませんわ。


ってかさ、食べたいものを食べない人生なんて…

人生のほとんどは、食なんだから、食べたいもの食べて死んでいきたい~~


とはいうものの、このまま、この食生活を続けると、食べたいものが食べられない制限のかかった生活になるやもしれず…


昨日、パート先で、
スレンダーなエヌコちゃん他綺麗どころ数人を捕まえ、
今日何食べる?いつも何食べてた?と調査。

やはりかー。


こういう人達って、サラダ系お野菜たっぷり系が好きね。
そして、あまり揚げ物系食べてないわ…


ああー、仕方ない。
全く興味がなく、4年間食べなかった
サラダが主菜となったさっぱり系を、選びました。


そしたら
60歳くらいのキッチンのおじちゃん、
今日はどうしたの?いつもの、食べないの?
いやーむりむりむり~~.。後でお腹空いて、晩御飯ドカ食いしたら、意味ないよー。



るせえー!
わかってる!


私はしばらく、エヌコの食生活の真似をするのだ!!


今日も今から仕事。


誘惑に負けず、エヌコと同じまかないを選べるか、乞うご期待



行ってきまーす


今日の格言
痩せたい人は、痩せてる人の生活をコピーする。