• 21 Jul
    • 今時の絶品カキ氷。

      暑いですねー昨日。暑い中、元気の出る食べ物求めて、お出かけしてきましたー。下調べは友達2人に任せて。この2人、私と違い心配性。よって下調べにも余念がない。彼女らに任せておけば間違いない。この日いく予定の2件は、どちらもかなり並ぶ。この炎天下に並ぶのは覚悟がいる。事前の下調べと、勘を働かせ、あとは運にお任せだな。この二人におかれましては、私はけっして遅刻は許されません特に、昨日のような、時間との戦いの場合、一台でも電車に乗り遅れる訳には参りません予定通りの電車に無事に乗り込む。普段なら混んでるはずの急行。なぜか空いてる。座れて、まずは幸先のよいスタートです最寄駅から店までは、地図の読める私の出番です!ビーフヘレカツサンドグリル梵芸能人や、歌舞伎役者がよく、お持たせや差し入れに使ってるお店です。あれ?並んでないっ!カウンター席しかないんどけど。ちょうど3名分空いてます!!ついてます昔懐かしいトースターがズラリと並んでます。私達は、もう一軒いく予定があるので、(そっちがメイン!)ハーフサイズにしたけど、全然一人前食べられたな。でも一人前2100円なの。ちょっと悩むよね。サンドイッチには、ソフトドリンクとサラダがついてきます。お肉が柔らかくてとっても美味しいっ!!あっという間に完食です。私達が入店して直後から、外には続々と列ができ始め…あまり長居もできないので、そそくさと店を後にしました。歌舞伎座前交差点の、角には、ぐんまちゃんがいましたよー。結構な人だかり。みんな、順番にぐんまちゃんと記念撮影されてました。一緒に記念撮影?別に結構です。と、冷たく素通りしようとする私達にも、ぐんまちゃんは平等な愛を降り注いでくれましたそして、次がメインなんだけど、そこは13:30から受付開始。名前を記入して、一旦解散。指定された時間に店に戻る。というシステム。なので、13時頃、その店に到着しました。ひぇーっ覚悟はしていたけど…13:30になると、お店のお姉さんが出てきて、台帳に名前を記入。来店時間を告げられます。私達。16:20でした!!暑くて、遠くに行く気にはなりません。すぐそばの、バーに駆け込みます。オサレなバーで。ビール一本で2時間以上粘りました。さ。時間です!参りましょうセバスチャンこの店。メディアで多く取り上げられて、芸能人がこぞってレポしていたので、3時間まちは当たり前と聞いていたけど。やっぱりその通りになったわ💦最近では、おしゃれイズムで、杉咲花ちゃんが一時、毎日のように通っていた、と言ってた店です。噂通り!!ケーキやん!うまーーーいっ!!美味すぎる紛れもなく氷だ。中は氷だっ。お兄さん(弱冠おじさん?)たちが、手際よく作る技に、これまた見とれますたかが氷されど氷でした。氷なんて、溶けたら所詮水じゃん、炎天下に食べに行くの気がすすまないなあ、なんて一瞬でも思ってごめんなさいっ並んででも、行く価値ありです!!ただ。カツサンド梵も、セバスチャンもどちらも食べたら、とっととお店から出ましょうね。長居はできませんよ!!おしゃべり目的の場合は、別の店行きましょうねー

      NEW!

      36
      10
      テーマ:
  • 20 Jul
    • ブロ友さんに会ってきました╰(*´︶`*)╯♡

      三連休の次の日。7/18  火曜日。ブロ友さんの、ももさんに会ってきましたももさんのblogを、リブログしたので、読んでね。↓きっかけは、ももさんが、わたしの勤務先である飲食店に、会いにきてくれた事。その時のblogはこちら→ブロ友さんがキターーー!あの時、店内はかなり混んでいて、バタバタしてて、ゆっくりお話しできなかったー。あー、もっとゆっくりお話ししたい。レジでお会計するときに、急いで連絡先を伝え、LINEが通じ!!思い切って、ランチにお誘いしました。行ったお店は、カリーナプリマベーラこちらのシェフ、実は新橋の極狭イタリアンレストランとして、有名なお店の主人でしたが、2年?ほど前に、こちらセンター北に、移ってこられたの。新橋では、カウンター7名しか入れない店だった。AKB48が何人入れるか!!みたいな番組の撮影もありました。そんなお店のご主人、田中シェフとは、ミュージカルつながり。『星の王子さん』という作品で、主役をされたのよ。新橋のお店は、日曜定休だったから、毎週日曜には、一日中ミュージカルのレッスンに来られてました。ミュージカル未経験とは思えない、素晴らしい演技と歌唱力でしたねーブロ友ももさんに会う日は、テーブル席は予約で埋まっていて、私たちはカウンター席へ。オープンの11:30から入店し、結局、話に花が咲いて、気づけば、誰もいないしっ💦さすがに、居辛く店を出ました。で、駅そばのカフェで、まだ話す。話すといろいろ出てくるねー。こんな共通点も娘さん、二人とも吹奏楽部だった!!しかもっ!普門館経験者!ひゃー。息子が憧れていた普門館。吹奏楽といえば、普門館。なぜか、吹奏楽の方とご縁があるなあ。時間が経つのは早いものです。あっという間に夕方。名残惜しいけど。オフ会で会いましょうね。それに…アメブロでいつでも逢えるね。引っ越し先の、レポ待ってるよー。ももさんとお別れした後は、渋谷へ。ザリガニカフェ老若男女で、ワイワイと。この店、ランチも美味しいらしいよ。昼も夜も、刺激のある1日でした。今日も刺激のあるところ、行ってくるよ。みなさん、良い一日を

      44
      14
      テーマ:
  • 19 Jul
    • インターホンと、鳥のフン!(追記あり)

      息子とイケメン君が突然やってきた日曜日。(詳しくは、ひとつ前のblogをお読みくださいね。)彼らは、2時間ほど滞在したあと、ドライブに出かけていった。ようやく、私はシャワーを浴びる3時頃だっただろうか。インターホンの音がするしかし。珍しく、エントランスではなく、家の玄関のインターホンの音だ。マンションのエントランスからと、家の玄関のインターホンの音を区別するため、音色パターンを変えている。宅配?新聞の勧誘?息子が、忘れ物でもして、取りに戻った?息子は、鍵持ってるはず。ま。シャワー浴びてる最中では、どうにもなるまい。シャワーから出て、ひどい格好で髪を乾かしていると、今度はエントランスから、インターホンが鳴る。えーー一体何?なんなのー?リビングルームにあるモニターをのぞきこむ。うわっ。怪しい!!絶対、宗教の勧誘だわ。だって、小さな子供二人連れたお母さんらしき人が、汗を拭きふき、立っている。最近の、手法だな。子連れだと怪しまれないと思ってるな。子連れだと、子供が何かして謝りにきた、とか思わせる作戦だな。出ないでおこうっと急いで、さっき、シャワー中のピンポンの来訪者も、インターホンの記録画像でチェックする。やっぱり!!エントランス画像に写ってた人達と同じ人物だ。見た事ない人達。やはり、怪しい宗教だ。過去に何度か、◯ホ◯のなんちゃら、とか勧誘来たもんな。数年前に、この画像が映るインターホンに取り替えてから、便利になったわー。下手に、慌てて出ずに済む。ところで。買い物に出かける前に、れいの緑のソファカバーを取り入れる。ギョギョ珍しくベランダの手すりに、鳥のフンが3つ。まるで、私が飲んでいるサプリメントの粒そっくりな大きさ。3粒。我が家のマンション、滅多に鳥のフン被害に遭うことはない。数年に一度。慣れてない私せっかくサッパリ汗を流したのに、冷や汗が一気に吹き出す旦那の使い古しの、分厚い靴下を手にはめ、更にウエットティッシュで、つかむ。そして、今度はソファカバーを取り入れようとしたら、ギョギョギョギョギョエエーーーーーーーーーーソファカバーにも、フンが。手すりはふき取れたからいいけど、ソファカバー、洗わなきゃよかったじゃん。どうしようどうしよう……お公家さん、帰ってくるまで干しておこ。ソファカバーを外に干したまま、買い物に出かけました。1時間ほどして帰宅すると、玄関に何やら、袋がかかっています。手紙が添えられていました。マンションの住人の方から土いじりをしていて、うっかり土を落としてしまったとの事!!なあんだそうなの?鳥のうんこじゃなかったの?なあんだ。むしろ、そうと分かってありがたいホッとしたー。ソファカバーについていた土は、すっかり乾いて、簡単に取れたよ。すぐに、お宅に伺ったのだけど、お留守だったので、手持ちの紙に、インターホンに出なかったお詫び、お菓子のお礼と共に、メモを残しておきました。『むしろ、土で良かったです!!』と。ここから、追記。わかりづらい文章で、ごめんなさいっ。インターホンの家族が、土を落としちゃったマンションの住人だったのですよ

      38
      12
      テーマ:
  • 18 Jul
    • ずぼらリメイク?と、勘の冴えた日。

      三連休も暑かったねなか日の、日曜は仕事休みでした。朝起きたら、もう身体がジットリしかし、今シャワー浴びるのはもったいない。掃除して、汗かいてからにしようっと。お公家さん、朝から会社行っちゃった。シメシメ。実は、前日の仕事あがり、地下売り場で「メルヘンの、サンドイッチ」何種類か、値段が下がっていたので、ついつい沢山買い込んだ。ついでに、物産展の「京都の和菓子」も。でも、お公家さんは何も食べずに出勤したの。一人のんびりと、サンデーブランチ。選びたい放題のサンドイッチと、和菓子を食べ、その後は家事を頑張りました。このリブログにも載せてる1000円ポッキリの、ソファカバーを外して洗う。布団干したり。リビングの、実はまだ敷いていたカーペットを片付け(隣の部屋へ移動しただけ。)コタツテーブルもどかし。(隣の部屋へ。)床はフローリングの状態にして、アンティークの、テーブルを倍に広げ。さて。仕上げは、ソファカバーです。リブログでも、悩んでいましたねまたまた、応急処置いたしました。ジャーーン実は、これ。私が前日使った敷布団シーツ。タオル地。使用済洗う前に、ソファにかけちゃえっ、と、やっつけ仕事。それが、なかなかどうして。肌触りいいし。2.3日、このままでいいじゃーん。どうせ、汗かいたままソファ座るんだからさ。そんなこんなで、それなりにリビングルームだけは、なんとかお部屋を整え、シャワーでも浴びようかという正午前。いきなり。いきなり息子帰ってきた。しかも。イケメン連れて。だからね。言って。そう言うことは!!かあちゃん、汗だくで、だっさい服着てさあ。シャワー浴びるつもりで家事してたから、あーた、スッピンだし。どうすんのよっ。下手すりゃ、ノーブラだわさ。たまたま、してたけどね。(楽なやつ)下は、得意のUNIQLOリラコ。いきなり、イケメン連れてくるのやめて!!でも、部屋、掃除してて良かったー。セーフじゃん。トイレもっ!?セーフッ何も食べてないという彼らに、「メルヘンのサンドイッチ」と、「和菓子」と、「アイスコーヒー」でもてなす。普段、いきなり来られても、何もないよっ。ほんと、たまたまだから。でも、いつも、そうなんだ。なぜか、息子が誰かを連れて来るときに限って、何かあるんだよね。母親の勘か?

      46
      16
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ラーメン屋さん。オープンしました!

      家から職場に自転車を走らせるコースに、ラーメン屋さんオープンしました。突貫工事ではなく、日数かけて、丁寧に作っていたようで、通る度に、オープンの日を心待ちにしていました。平日のお昼。お友達を誘い、行ってみましたよ。横浜ラーメン北村家青葉台駅から、徒歩3分ほどかな。食券を買うスタイルです。昼から、ラーメンとビール🍺美味いっ私にラーメンを語る資格はございません。が。のちに、横浜ラーメン北村家の口コミ読んだら、オープンしたばかりなのに、かなり病みつきなファンが増えてる。麺は、酒井製麺を使用、と皆さん書かれてますね。ラーメン通の方なら、有名なんでしょうかね。どうしようどうしよう!!また、一人飲みしちゃう店が出来ちゃったよーん。ここは、安いし、パパッと食べて帰れるから、いっか。千円で済むしね。ネギ丼も評判いいな。今度はネギ丼とビールにしよう。働いた後の楽しみが増えました。もう、完全オヤジですな店が綺麗なのは勿論のこと、店員さんたち、とても感じいいよ。入り口に、段差があるんだけど、何度も『お気をつけください』って言ってくれましたで、帰り際、こんな懐かしいのをくれましたよ。私たち世代の、遠足の時の定番だよねっ!話し足りない私たちは、リンゴらいふカフェさんへ。→click!↑この時のblog、久々に読んだわ。息子のこんな事忘れてたー。そういや、昨年の今頃大阪やら、フィリピンやらいっとったなー。blogやるまで、日記も続かなかったけど、blogはなんとか続いてます。振り返れるから、面白いね!ほんとうに手作りの、青森のご実家のリンゴを使ったお菓子。とっても美味しいーー。オサレなソファに座っっちゃったから、体が沈みこんで、、ちと、食べづらかったけどねー。満足な1日でした。青葉台にラーメン屋たくさんあれど。一歩、奥に入ってるところが気に入った。表通りから丸見えなところは、バスからも見えちゃうし、女性はちょっと気にするよねー。ましてや、近所だと。ラーメン好きな方、是非一度行ってみてねー。遠くの方も、駅から近いから。是非!!口コミ読むと、車でわざわざ来てる人も多いね。近くに、一階が洋服の青山、二階がDAISOのビルがあって、そこの駐車場は、確か、五百円以上の購入で1時間は無料だったような。広いし、満車になる事はないよ。

      43
      12
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 我ながら、タフマン。

      昨日も、今日も、我ながらよく働いてる!!昨日は、17:30に仕事を終え、猛ダッシュで帰宅。朝から仕込んでおいた食材に手を加え、カボチャのスープを仕上げる。前日の残りの、そうめんに具材を加え、そうめんサラダを作る。などを20分で頑張り、アイスコーヒーもしっかり胃袋に入れ、仕上げはプロテインを流し込み、いざゆかん!ミュージカルのレッスンへ→経緯はこちら。この日は、ダンスレッスン。中高生や、プロを目指すコースの若者に混じり、必死であがく。前半ヒップホップ、後半ジャズダンス2時間半休憩ほぼなし。水分補給のみ!!よく頑張りました。でも、、蕎麦屋で鍛えてるからか、ダンスは下手だけど、体はふらつかなかったわ。今日も、結局21時まで働いたっ!明日も、エンドレス……とっとと、ワイン飲んで寝ましょ〜🍷

      49
      16
      テーマ:
  • 13 Jul
    • UNIQLO様々と、消えちゃうバッグ?!

      昨晩アップしたblogのコーデ。このジーンズは、UNIQLOのもの。ハイライズワイドジーンズ染色展の帰りに、鶴川のUNIQLOで購入したんだけどね。25インチを買って帰りました。で、ルンルンで、タグも全部捨てちゃって、翌朝履いたら、やっぱり大きいかも……でも、タグ取っちゃったし、どうしよう。タグがなければ、どこかで着用したかも、って思われて返品できないよな。それフツーだよな。あきらめるか……翌日返品するならともかく、数日後の休みまで、UNIQLO鶴川店なんて行けないし念のため、電話で聞いてみた。全然タグなしで返品OK。しかも、他店でもOK!!何とありがたい私の職場のビルのUNIQLOで無事、交換してもらいました。24インチと取り替えてもらいましたー。UNIQLO様々。ありがとうそして別の日。こんなバッグ見つけましたー。夏仕様のサブバッグを探していたから、ちょうどいいわ。これ、分かりづらいけど、スケルトン。反対側は、どんな模様かというと。ミッキーマウス56歳にもなって、ミッキーマウスの模様のバッグ、子供っぽいかな…って思ったんだけどね。こんな仕掛けになってるのよー向こうは透けて見えてるのにミッキーマウスだけが消えちゃうのだー。面白くない?え?それより、TVの音声が気になるって?

      48
      16
      テーマ:
  • 12 Jul
    • クラフト工房染織展

      7月に入ってすぐの、貴重な休み。日曜に休みが取れるなんて滅多にない。家で片付けをしよう、おこもりしよう、と決めこんだのに。お公家さんが、ここへ行こうと。クラフト工房ラ・マノさんの染織展。実はね、お公家さんのいとこが、ここで働いている事がわかったの。6/10の法事の時!何年振りかで出会ってね、お話しててわかったの。我が家から、車で3〜40分のところに住んでいる事は知っていたんだけど、法事の時しか顔を合わせない。某国立美大を出た彼女。旦那さんは、工芸家。彼女も旦那さんを支え、子育て一生懸命して、しばらくは専業主婦だったんだけど、数年前から働きに出たんだって。ちなみに、このいとこちゃんの子供はこの時の写真→左の小4と中3の2人ね。ブロ友の誰かが、実際はジャンプしてるのに、背が高いねー、と感心してくれたコよYahoo!ナビだけを頼りに進みます。こういう時の、私の勘は冴えるので、迷わずたどり着きました。車は、近くの三和に止めて。これも、事前調査済み。(お公家さん、行こうと誘うだけで、いつも、行く手段や、車を停める場所など、調べないっ!!)いたいた!いとこちゃん。機織り機の前で、ここで頑張って作品作りしている人たちに、優しく教えていたよ。隣の棟では、物販や、お茶をいただけるコーナーがあります。塩をかけて食べるプリン。美味しかったぞー。ここ染色の糸を作るところから、手作りなんだって。たとえば、柿渋染めなら、柿を育てて、熟成させるところから。すごいねー。手間暇かかってる説明、ちゃんと聞いたら、染め物や織物が高いのも頷ける。そして。こんなの買っちゃったよー。手前2つが柿渋染。奥の白っぽいのが、松煙染。この3つの大小大きさの違うポーチを合わせると。こんな風になるよ。ちなみに、ショルダーベルト付きです。バラバラに使用してもいいし、こうやって3つ重ねてもいいね!

      37
      16
      テーマ:
    • ほしねこ占い|わたしのねこのタイプは・・・

       ▼わたしのねこのタイプは…  ほしねこ占いって さっそく診断するヒャーーー。当たりすぎてこわいわ。食いしん坊ゆる〜〜い優しい怠けやすいのんびり全部当たってる!! 

      27
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 川崎の工場夜景 リベンジ編

      川崎の工場夜景   小型船からのレポはこちら。海から見た夜景…工場が点在していた事と、揺れる中、スマホで撮影した事も重なり、今ひとつ迫力が伝わりませでしたが。一眼レフで撮ると、こんな感じになるんですよーね。綺麗でしょー。実は、息子が一眼レフで撮影していたもの。LINEから貼り付けたので、ちと、画像が粗くなって残念だけど。海からではなく、道路からの撮影です。一眼レフ…欲しくなるね。

      38
      テーマ:
    • 横浜 中華街〜工場夜景クルーズ

      6/30金曜日地元男の子ママグループで、お出かけしてきました。ほんとは5人なんだけど、いつも忙しいMさん。今回も残念ながら、参加できず…私はこの日も仕事。ちゃんと16時まで仕事したよ。そのあと、中華街に向かいました。こんな路地を入ったところに、ありました。保昌さん。おお〜!!こうやって見ると全部茶色だーーー。ここね。牛バラカレーが激ウマらしいよ。今度は、それを食べに来よう。さて。クルーズ乗船場に向かいます。夕暮れ時の、氷川丸。の横の、乗り場から、ちいさなお船に乗り込みます。こんな感じね。私たち、一番後ろに、席をとりました。出航です!今から90分のクルーズです。知らなかったんですこういう船の、一番後ろって、エンジンと、波と、プロペラみたいな?やつの音と振動が半端ないっ!壊れる一歩手前の、洗濯機の脱水機の音と振動。まさに、、それです!せっかくの、芸人さんの司会の声も、一番後ろは聞きづらく…乗り物大好き人間の私ですが。90分もいらん、と思ってしまいました。でも、天気には恵まれ、爽やかな夜風に当たりながら、工場の夜景を楽しむ事が出来ました。ま。でも、過度の期待を持って乗り込んだので、工場夜景、え?こんなもん?ってな感想でして。川崎の夜景は、道路側から見たほうが感動するのかも?だって、じろこちゃんの写真の方が迫力あったよ。じろこちゃんのblog←この記事の、最後の方に画像あります。90分間の長旅の疲れを取るべく、山下公園すぐそばの、エッグスンシングスで休憩。あんなに!みんなあんなに中華食べたのにっ!!やっぱり甘いもの欲しいよねー。とは言いましても。1人で全部は食べきれないので、4人でシェアです。ちょうど、パンケーキ4枚だったわーでもね。実はみんな。案外、軽かったから、あと2.3枚いけるー。って思ってた。工場夜景より、海から見たみなとみらい21の夜景に、感動いたしました。でも、このロマンチックな夜景は、やっぱおばちゃん同士でなく、若いカップルに合うんだなあ。悔しいなあ。

      40
      16
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 帰省中の出来事(備忘録)6/17〜6/25

      さてさて。帰省中のblogは、一旦おしまいです!8日目、9日目の出来事は、皆様ご存知の通り、先にアップしちゃいましたねー。ブロ友さん大集合の巻でしたね。ブロ友オフ会夜の部→①ブロ友オフ会昼の部→②                     あれあれ?パンダの話は?南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダはーーー?ほんとに見たの?旅館の露天風呂入りたいばっかりに、まさかパンダを見ずに帰ったとかごめんなさいっパンダ🐼ちゃんのあまりに可愛い写真と、動画が多すぎて💦まだ整理出来ずにいます!絶対アップするからねー

      37
      テーマ:
    • 帰省中の出来事 (備忘録)7日目 6/23

      帰省中の出来事。もう、いつの話やー。って感じで、日にちがすぎていきますがっ備忘録を兼ねパパっとアップしよう!仕事のない日にやっておかないとなっ。7日目。前日に続き、この日も京都。義母と待ち合わせ。1週間前に、東京で行われた法事で出会ってるんだけどね。一緒にホテルも泊まったし。でも、せっかく近くに来てるんだから、お茶くらいしませんか?って声をかけました。イノダコーヒーで。先日、ブログでアップした、母が買ってくれましたワンピースを着て……あー、照れ臭い。ワンピースなんて、喪服以外何年も着てないんじゃなかろうか。どうも落ちつかないけど、義母がまあー!〇〇さんステキーと、喜んでくれたから、いっか。そして、この照れ臭いファッションのまま、草津に戻り、同窓会。前回とは、逆に、ググーーーンと引き伸ばしてみたーー草津味都。高校時代の仲良し9人グループ。いつも、私の帰省に合わせて、出会います。私以外、全員地元に住んでるけど、案外みんな会えないのよねー。今回、この店探したのも、私。なんでやねん!草津に住んでる友達もいるのにーー。でも、帰省してる私が、案外一番暇だったりするので、帰省の合間に散策して、口コミ読んで、研究したのでございます。このメンバーの1人Kちゃん。ご主人が、ひと月前に突然亡くなられました。みんな、お悔やみに駆けつけられなかったので、この日を、待ち遠しくしていました。でもね。Kちゃんが、一番明るかったー高校時代から、ずっといつも笑っているKちゃん。高一の、入学式の日。最初に声かけてくれたのが、Kちゃんなんだよー。このメンバー、みんな結構辛い事大変な事を抱えているけど、ずーっと続いてるのは、みんな明るいいつも笑顔ステキだねー。いつも笑っていようね。辛い時ほど、口角あげてね

      17
      8
      テーマ:
    • 帰省中の出来事。(備忘録)6日目6/22

      6/17夕方の新幹線で帰省して…6/18父の二十七回忌6/19日本旅行で、旅のプラン練って…6/20〜21南紀白浜温泉と、アドベンチャーワールドの旅さすがに、84歳。そろそろ疲れが出てくる頃。旅行から戻った翌日6/22は、1日ゆっくり過ごすかと思いきや。早朝から、道の駅めぐりバスツアーへと、お出かけになりましたー。で、(ようやく😂やっと💦)1人になった私は、大好きな京都へ〜〜なんと、26年ぶり?な友達とデートしてきましたー。お友達、こんなステキなお店に連れてってくれましたよ。この路地の向こう。電気食堂京都カウンターに座ったんだけどねー。とってもステキな雰囲気!もう、のっけからテンションあがるーランチは、このメニューのみ!私はしっかり、日本酒をいただきました。お店は、静かで、ステキすぎて、さすがに料理の写真を撮りづらい雰囲気だったので、ありません。電気食堂京都←このサイトに詳しく画像載ってます。ご参考まで。お料理は、じっくりゆっくりと提供されるので、こちらも、お友達とゆっくり26年分の話ができる。この店を出た後、またまた、友達は京都らしいカフェに連れてってくれました。ん?お寺?そう。佛光寺d食堂です。話に夢中で、カフェの写真無し!とにかく刺激的な話を沢山聞けて面白かった〜😊カフェを出た後は、散策しながら四条通りへ向かう。町は祇園祭りの準備に忙しい。四条通りで、友達と別れた後は、歩く歩く!!錦を通り抜け(6月18時の錦通りは、思ったよりすいていた。)手を合わせて。先斗町からの〜〜ああー、いいなあー。仲間に加わりたいっ。川床でビールいっぱいやりたい〜〜しかし。晩御飯は、家で母と食べなきゃな。今回は、散策だけーー。なんだかんだと路地をクネクネ、テキトーに南下していき、結局、京都駅に着いちゃった。かなり歩いたね。草津の家に到着したのが、19時ころ。私より、1時間先に、バスツアーから帰宅していた母。京都は丹後半島の方へ行っていたらしい。お野菜やら、魚やら、どっさり購入してきて。疲れ知らずの、お母ちゃん、台所で、奮闘中。ご馳走様あたしゃ。幸せな娘でございます。感謝します

      36
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 上野公園〜不忍池の蓮子(追記あり)

      6時間休憩なしで、ノンストップで働いた!今日は案内係。レストランフロアは、ごった返し、みんな席待ち表を、よその店と掛け持ちで記入されているだから、〇〇様〜〜〇〇様、いらっしゃいますかー!!と、店の外のソファまでお声かけるが、何組かご不在。義理堅い人は、「わりいねー。隣の店が空いてたから、こっち入っちゃった。」と、わざわざ、隣の店から、顔を覗かず。んな事するくらいなら、席待ち表の名前、消していけ!!16:30ころ仕事あがる。まだまだ、明るい。息子に会えるかはともかく、上野の蓮子を見にいってみよう見頃かな?一人ちゃう⁉️んん?もしかして彼女…とかしゃーないね。一人散策しよっと。怪しげな、ロマンポルノ映画館を抜けると…こんな光景が拡がります。葉っぱばっかりだな…花はどこだ。花はまだこれからなのかな??息子がこの近所に住むようになるまで、上野って、とーっても遠いイメージだつたけど、仕事帰りに余裕で来れるわー。ボートが揺れる音を聞きながら、今これを書いてます。両隣のベンチや、周り、カップルしかいませんが。どうみても、めちゃくちゃ、おっさん(50代以上!)と20代女性。なんで?(美女と野獣)もう一方は、悪いけど、超ブスと、イケメン理解しがたい。まあ、、人間、見た目ではありませんけど…うわっ!!ベンチの横に、おっさん座ったー。話しかけられたあー。どうしようナンパ?でも70代くらいのおっさんなんだけどー。今日は、待ち合わせかなんかですか?だって。息子とこれからデートです!と答えたら、去っていったー野外音楽堂では、コンサート盛り上がってる声が聞こえて来るよ暗くなってきたから、そろそろ、この場を、去ろう。息子の部屋、こっそりみにいこうかな。いや、いったところで、惨状を目の当たりにして、疲れるだけだから、やめとこ。アメ横でも、ぶらぶらして帰りまーす。ここから追記。↓根津をぶらぶら〜路地をぶらぶら〜〜うーむ。、興味ぶかい飲み屋がたくさんある!!写真に収める。で、結局、仕事あがりに、外食したくならないよう、職場で天ざるを食べたにもかかわらず!蕎麦屋に入ってしまいましたー。根津の、蕎麦こころ。ごぼう天とビール。ささみの燻製とビール。お蕎麦とビール。お腹いっぱいで、ズボンはちきれそう!こんなことなら、UNIQLOで、サイズ取り替えてもらわなきゃよかったーこのザル、工夫されてるなあ。最後の一本まで、簡単にお箸でつかめるよ。でも、ザルだしの味は、うちの店が勝ってる!!絶対美味しい〜〜

      43
      22
      テーマ:
    • うちの職場レポ

      うちの職場の様子を、れいの。まっちゃんさんが詳し〜くレポしてくださいましたよ。うふふ。さすが、職業柄?レポが詳しい!そば湯のタイミング。褒めてもらって嬉しいなあ。その日、それ指示ってるの、私だからほうら。そこの皆さん。うちの店に来たくなりました?今日もいるよー。しかも、今日は朝イチの掃除からだっ!3時間しか寝てないけど、頑張るわ。今日も1日、すてきな日になりますように

      35
      テーマ:
  • 07 Jul
    • ブロ友さんキターーー♪───O(≧∇≦)O────♪

      ヤバイです!!興奮してますドキドキしてますまたまた、今日、うちの職場に、初めましての、ブロ友さんが来てくださいました!!それでは、登場していただきましょう。ももさん、どうぞ!今日も、私のポジションは、かど前『ディシャップ』と言って、ホールとキッチンの中間にいる。なかなか、ホールには、出られない。たまたま、お品運びにホールに出た時だったかな。「あの……」「ぶーぶさん?」キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪「えっ?!!誰?   だれだれ?」                 今度はだれ〜?いきなりのタメぐち「あの…モモです!」隣の区にお住まい。だけど、6月にアップされたblogで、引越される事が判明。普段、コメント欄閉じてる事が多くて、あまりやりとり出来なかったんだけど、とても優しいお人柄の伝わるblogだったので、なんだかとてもさみしかった。その、モモさんが、なんと引っ越す前に会いに来てくれたんだよーこの髪型にしてて、良かったわ今日のメンバーも、みんなお団子ヘアだったからね。この髪型(広瀬すず風と呼んでます!)のおかげで、私だと判り、勇気をもって声をかけてくれたんだってーー美味しそうなお土産まで持参してくださいました。まだ、帰宅してないので、(興奮冷めやらぬうちに、とスタバでアップ中。)中身はお見せできないけど、美味しそうな焼き菓子が入ってたー。お公家さんと、どうぞ、って言ってくれたんだけどね。もったいのうございます!1人でいただきます(そこは、キッパリと!)モモさん。ほんとに来てくれてありがとう新天地でも、お元気でねー。きっとまた会いましょう!blogでつながってるからね。

      38
      24
      テーマ:
    • 実はもう1人、ブロ友さんが店に来ていた!!

      前回のblogkyonさんが食べに来てくれた日な、な、なんと!!その時間に!!実はもう1人来てくださっていた事が判明したまっちゃんです。看護師さんです。以下コメントでの、やりとり。そう!あの日私は店の奥にいたのよ。だから、あまりホールに出られなかったの一瞬、ふっくらした方って私?と、以前の私なら、間違いないが。その日、私よりふっくらした◯◯ちゃんがいたからね。奥にいたのが、私ですそしてなんとなんと。kyonさんとすれ違ってるーーーー!!すごいね。なんだか、私。よんでるよねっ。ますます、この店辞められないわあー今日も1日頑張って来まーす!

      41
      18
      1
      テーマ:
  • 06 Jul
    • またまたブロ友さん、ご来店〜〜〜

      7/4火曜日。またまた、ブロ友のkyonさんがうちの職場に食べに来てくれましたー。初めてkyonさんと会ったのも、うちの店。その時の様子→こちら。kyonさんがお友達と飲んでいる最中に乱入した時の様子→こちら。もう何度か食べに来てくれてます。いつも相方に美人を連れて。だから、ホールメンバーに、『私の友達が、来たら知らせてね。美人二人組だから、絶対わかる!』と伝えておいた。仲間が「ぶーぶさん!美人ペアご来店です!!」と教えてくれました。ほんとに、すぐわかったようです。kyonさんと一緒に来店されたお友達は、3度目です。一度目は、kyonさんと。二度目は、入院される前日にご主人と。そして、今回。ご病気なんだけど、それでも、ほぼ完食してくれました😊とっても笑顔の素敵な美人さん。絶対、完治してほしいですkyonさんたら、私にお土産を用意してくれてたらしいの。それを、持ってくるの忘れたんだって。いつでもいい、って言ったのに、翌日(水曜日)わざわざ次女ちゃんの運転でお店まで届けに来てくれたのよーこんなにたくさん!!優しいブロ友のみんな私を太らす大作戦かーいっ。めんべい!めんべいって、あれでしょ。ブロ友のいちごちゃんたちが、美味しいって、騒いどったやつだよな?確か。ウヒョヒョーーーー。まさか、アメブロを始めて、名古屋、大阪のみならず、九州のお土産を手にするとは!!こりゃあ、北海道のお土産を手にする日も近いかあ?来年あたりは海外のブロ友さんとつながって……と、妄想を膨らましながら、真夜中にめんべいをほおばる私。kyonさんありがとう

      53
      16
      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 南紀白浜温泉の旅 その4(これでしまい。)

      南紀白浜一泊二日の旅 その1→こちら。セクシーショット付き  その2→こちら。南紀白浜一泊二日の旅  その3→こちら。2日目6/21は、南紀白浜は、観測史上初の、豪雨!全国TVでも、何度もやっていたらしいけど。朝ぶろ入ってる間や、チェックアウトしたあとは、雨に降られず、傘をささずに済みました。ほんま、晴れ女やわあー朝は、大浴場でたら、ヤクルトがいっぱい用意されてました。確かに、波がすごい!この時、ニュースになるほどの豪雨。朝ごはん。母は和食。私は洋食を選びました。この他に、バイキング形式の料理が、いくつか。つい欲張る。でもさー。ホテルじゃないんだから。旅館なんだから、やっぱり和食が正解でした。洋食は、うーーーむこの、イチゴ&マーガリン絞るとこんな風に出て来て、かわいいっ!シマシマや、チェックの模様にして、遊びたくなる。ってかさ!!ジャムいらないですけどマーガリンだけ、出したいのよ。私は。どうすりゃいいのさ〜〜〜朝食後は、宿でゆっくり過ごし、雨が止んだ頃チェックアウトしました。前日に急遽決めた、母との一泊二日の旅は、とっても楽しく、美味しく、母も私も大満足な旅となりました。

      44
      20
      テーマ:

プロフィール

でぶりでぶーぶ

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初めまして。 日々、気になることをこっそりBlogでつぶやいてみたくなりました。歳かな〜 日...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

日々のできごと
950 位
関東
165 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。