誰からピラティスを学んだか | めるもバレエ metamorphose Ballet

めるもバレエ metamorphose Ballet

バレエスタジオをつくることになり、奮闘する様子を中継してます。

2024年2月オープン
東横線 日吉 綱島・グリーンライン高田駅@横浜

 昨日、Geri先生のワークショップ "Small props for Mat"を受けてきましたおんぷ

 去年 "Matwork with props" という題でGeri先生から受講したものとほぼ同じ内容で、その時も「とてもハードで難しい!」と感じたのですが、今年もそうでした(^^;)

 Geri先生は、わたしがコンプリ・コース受講の時にモジュールを担当してくださったのですが、どのモジュールだったかな?と思い出すついでに、自分がどなたからピラティスを学んだのか書いてみました(ワークショップは除く、ポールスターのコースだけですが)。


ポールスター・ピラティス・リフォーマー・コース

【PP (Polestar Principles of Movement)】
Samantha Robinson 先生 : Educator (Mat, Reformer, Studio)
(一部担当)中村眞二 先生 : Educator (Mat)

サム先生も眞二先生も、本当に優しくて大好きな先生ですほのぼの

【Reformer 1】
Samantha Robinson 先生 : Educator (Mat, Reformer, Studio)

【Reformer 2】
Samantha Robinson 先生 : Educator (Mat, Reformer, Studio)

【Reformer 3】
Samantha Robinson 先生 : Educator (Mat, Reformer, Studio)

【Exam workshop 1】
青野理佳 先生 : Educator (Mat)
理佳先生は、日本人で初のエデュケーターになられた方です!

【Exam workshop 2】
Dawnna Wayburne 先生 : Polestar Pilates Asia Inc. - Education Director
ポールスター・ピラティス・アジアのボス、ダナ先生です!
この試験対策の時、わたしが一番落ちこぼれで、ダナ先生につききりでタクタイルしてもらっていました。ログ・ブックにダメなところを書かれまくり、まっ黒になりましたよ~。今思えば、あれがとてもラッキー!ものすごく勉強になったのです。試験後にログ・ブックは提出してしまい手元にないのですが、ダナ先生が書いてくれたメモをコピーしておけば良かった…。

【Exam】
Dawnna Wayburne 先生 : Polestar Pilates Asia Inc. - Education Director

【結果】84%/100% Pass!(合格ラインは80%)
ぎりぎりですが、ダナ先生から合格をもらうことができました!試験後、リフォーマー・コースの仲間達といるところへ眞二先生がその知らせを持って来てくれた時は、ほんとにうれしかったですめそめそ


ポールスター・ピラティス・コンプリヘンシブ・スタジオ・コース

【PP (Polestar Principles of Movement)】
Diego Chia 先生 : Educator (Rehab, Studio)
リハビリ・エデュケーターのディエゴ先生です。理学療法士の先生から学ぶことにより、これまでのフィットネス・ベースの考え方よりもさらに奥深く、かつ慎重に人の身体を扱うことを教えられます。これぞポールスター。

【Studio 1】
Geraldine Nonis 先生 : Educator (Mat, Reformer, Studio)
今回ワークショップを受けたGeri先生です ^^ この当時、わたしは既にホスト・センターであるピラティス ラボ代官山で働いており、前コースのサポートでお会いしていたのですが、自分がコースを担当していただくのは初めてでした。

【Studio 2】
Samantha Robinson 先生 : Educator (Mat, Reformer, Studio)
サム先生!前コースでの来日時に一緒にご飯を食べたのですが、その時はPMAのマット・プレゼンターという超大役を控え、ナーバスになっておられました。結局その年のPMAは不況のあおりで中止になってしまったのですが…。うちの犬がかわいいwということまで覚えていてくださっていて、やっぱり優しいサム先生なのでした。

【Studio 3】
Diego Chia 先生 : Educator (Rehab, Studio)
リハビリ・エデュケーターのディエゴ先生 ^^

【Studio 4】
Samantha Robinson 先生 : Educator (Mat, Reformer, Studio)

【Studio 5】
Diego Chia 先生 : Educator (Rehab, Studio)
またまたリハビリ・エデュケーターのディエゴ先生 ^^

【Studio 6】
Dav Cohen 先生 : Polestar Pilates Education Director of Curriculum
どーん!ポールスター・ピラティスの教科書を作っているダブ先生です。これまでワークショップを受けたことはありましたが、コースで教えていただくことができ本当に嬉しかったです。理学療法士としての考え方やご経験をお話ししてくださり、わたしはこのS6にすっかり心酔したのでした…。今でもS6はわたしの中で特別なモジュールとなっています。ダブ先生は本当に凄い。ダブ先生のお話の中から、ブレント氏(ポールスターのCEO)の凄さも垣間見え、後にブレント氏による"Advanced Spine"も受講することができたので、ヨカッタなあ~。

【Exam workshop 1】
Diego Chia 先生 : Educator (Rehab, Studio)
またまたまたリハビリ・エデュケーターのディエゴ先生 ^^

【Exam workshop 2】
Nicholas Allan 先生 : Educator (Rehab, Studio)
オーストラリアは世界の理学療法のトップを走っているそうなのですが、そのオーストラリアの理学療法士、ニック先生です!

【Exam】
Nicholas Allan 先生 : Educator (Rehab, Studio)

【結果】92%/100% Pass!(合格ラインは80%)
"Well done!"ということで、ニック先生からお墨付きをいただくことができました来た ああ、この試験の日のことを忘れてはいけないなあ。

 スタジオ・コース9回(試験対策および試験含む)のうち、上位資格であるリハビリ・エデュケーターに6回担当していただけたのはラッキーでしたが、ダナ先生にもコースを担当していただきたかったなあと思ったり…贅沢ですねああっポールスターはコースの中で本当に素晴らしい先生から学ぶことができるので、振り返り改めて贅沢だなあと思いました。

初回ピラティス基礎座学セッション120分 15,000円


インストラクター並みの知識を得られる、他にはない『マンツーマンの授業形式』で進むプライベートマシンピラティス!

「動きのみ」を指導されても、人はなかなか動けるものではありません。

めるもは座学を一から丁寧に授業形式で進めます。

機能解剖学・認知科学を用い、脳と身体の仕組みが分かれば身体は少しずつ動くようになっていきます♪

バレエの所作・コンディショニングまでを一括提供しております。

知識と実践との両軸からパフォーマンスUPを。


初回よりオリジナルテキストを使用します。お支払いはPaypal(ペイパル)または銀行振込でお願い申し上げます。

完全個室のため、同じ空間内でグループレッスンや他のパーソナル・セッションは行われず静かな環境です。

アカウント作成 ピラティス メタモルフォーゼ


お申込よりご希望のお日にちをお知らせください。候補は複数いただけると助かります(予約カレンダー上の枠は全てキャンセル待ちで、初回日程はお打ち合わせが必要となります)。詳細はmetamorphose 公式HPをご覧ください。

公式LINE(@uir0934z) ご質問などもお気軽にふんわりウイング


友だち追加


めるもプロフィール:主宰スタジオmetamorphoseの他に、スポーツ・栄養クリニック併設ピラティスラボ代官山・武蔵小杉整形外科など医療と運動が融合する環境で研鑽を積みました。

クライアントには日本抗加齢医学会理事の方、元フジテレビアナウンサーの方(超一流プロ野球選手の奥様)、誰もが知るイラストレーターの方、バレエダンサー、整形外科医、理学療法士・薬剤師・看護師などのコメディカル、学校教師、ピアノ教師など、様々なご職業の方にお越しいただいております。

運動だけでなく、栄養や心などあらゆる面から美をサポートいたします。




ピラティス メタモルフォーゼ


ピラティス専用マシン完備・マンツーマンキラキラ☆
   横浜のちいさなピラティススタジオ、メタモルフォーゼ。


友だち追加


Twitter ツイッター ピラティス メタモルフォーゼ