金沢 | のんびり田舎生活

のんびり田舎生活

田舎での~んびり暮らす田舎娘のブログです☆

2週間前、金沢へお出かけしてきました~新幹線


日帰りで・・・。



何もせっかく行くんだから、泊まってくればいいのにぃ~

とお思いでしょうが、ま‥いろいろ家庭の事情もありまして、日帰りのツアーを探していたところ、

北陸新幹線で行く日帰りツアーというのがあったのですよ!




久しぶりに乗る新幹線

(ちなみにコレは、帰りの新幹線。 in金沢駅)






とても有名な鼓門


雪をかぶった鼓門もキレイだろうなぁ~雪だるま







尾山神社

前田利家公と奥様のお松の方を祀ってある神社です。



前田利家公の銅像


隣には、お松の方。







ひがし茶屋街




懐華楼

茶屋街で一番大きなお茶屋さん


とぉぉぉってもキレイな女将さん(女将さんという呼び方でいいのだろうか??)

もいらっしゃいました。


ま、機会があれば、一度くらいはこういうところで遊んでみたいですのぉ。




           ペタしてね