最近、寒すぎますよねぇ~汗2

もう11月だから仕方ないんだけど。


でも、モニプラさんでいい物を発見しましたよっoy

「特定非営利活動法人 シャプラニール=市民による海外協力の会」 ayaあったかフードニットポンチョ でっすうさぎ


あったかフードニットポンチョ

↑コチラオシャレで可愛いし、見ただけであったかそうUTA

これは、ネパールの女性たちがひとつひとつ丁寧に編み上げて

いる逸品で、暮らしに息づく伝統文化の美しさ、豊かさを届ける

フェアトレード商品なんです。


ハートフェアトレードとはハート

途上国の生産者と先進国の消費者が対等な立場で行う貿易の

カタチ。適正な賃金の支払いや労働環境の整備などを通じて

生産者の生活向上を図ることを第一の目的としています。


「特定非営利活動法人 シャプラニール=市民による海外協力の会」


シャプラニールさんでは、フェアトレードを通じた海外協力

「クラフトリンク」を通して、現地の生産者の生活向上を

支援しています。


その「クラフトリンク南風」 でクリスマスギフトにしたいものが

あったので紹介しますねっクリスマス。


☆大人ニキビと格闘中☆-クラフトリンク④
↑コチラケーブル編みのニット帽子
これは、ニット帽が大好きなお姉ちゃんへプレゼント


☆大人ニキビと格闘中☆-クラフトリンク③
↑コチラ草木染ルームソックス

これは冷え性のお母さんへプレゼント


☆大人ニキビと格闘中☆-クラフトリンク⑤
↑コチラ手編みニットカーディガン 

めっちゃ可愛いkepo一目惚れしましたkepo

なので、これは自分へプレゼント


冬なのでモコモコ系がいいと思って選んでみました!!


「クラフトリンク南風」

【クラフトリンク南風】クリスマスギフトにしたい一品を教えてください! ←参加中