【第6回】 自分を知り、仲間を知る! | 女磨きの学び場☆江の島マーメイド貝 公式ブログ

【第6回】 自分を知り、仲間を知る!

【第6回】 自分を知り、仲間を知る!

マヤ暦・ホロスコープetcのツールから自分を知り、自分の心を育て、
仲間との調和を図り活かし合うことを知る。

講師/ ハートOne 代表  松尾 義一

 

     

 

ヴィーナス塾のカリキュラムもちょうど半分!!

第一回目~五回目まで女性という視点から

ねぎらいや母性、心と身体、キャリア人生、食と生き方の関わりについて学びを広げてきました。 

今回の第六回目からは、個性という視点から自分自身を深めていきます。

自分との対話が始まりますねハート

マヤ暦やホロスコープをベースに探求を深める、松尾講師の登場です音譜

 

    

 

私達は、愛を学ぶ為に生まれてきたのですよ!

 

人の心の仕組みを、人生のシナリオとしてまとめ、
心の鍋と例えて図で表してくれている松尾講師の説明が
とてもわかりやすく、たちまち興味いっぱいのウキウキ18期生音譜音譜

 

     

16期生の望月さくらサンが再受講で参加ニコニコ

本日も参加の意気込み満点の2歳娘ちゃんと。。。仲良く遊んでくれましたドキドキ

さくらちゃん、ありがとう。

 

     

子宮は宇宙。
子宮をもっているのは女性だけ。

だから、母子関係はとても人格形成に影響があります。

家族との関わりも、とても意味があるつながりです。
家族は磨き合いの場です!!

 

     

 

今回は、高橋ちほサンがつくった毛糸作品をいっぱい持参頂いて、みんなで眺めながらの講座受講ラブラブ
というか、購入したい作品をなにげにチェックし合い。。。

     

 

喜怒哀楽という体験から学び、腑におちて愛を知るのです~

愛を学ぶということは、愛を受け入れるということで他人との違いが
腑に落ち尊重できたときに、さらに熟成されます。

 

     

 

マヤ暦とホロスコープをつかって、自分と同期との関係を調べます。。。。

すると、毎回意味ある同期なのですが、今回もおもしろい傾向が出てきましたDASH!アップ

右脳的感覚が強い18期生のようですね~

そして、個々のつながりに深く納得ドキドキ

 

      

依存から自立への道は、自分で切り開いていくしかありません。


本当の自分の生き方、他人に合わせた生き方。。。 自己受容がしっかり出来ている

どんな事が起きてもぶれない自分の生き方となります

 

見えないものを感じて説明することは難しいのですが、

偏っていると大事な真意が見えなくなりバランスを崩しますので
自然の理に沿い、自己受容し心の蓋をゆるめてみましょう!!

 

      

 

松尾講師、本日も、熱心に地球の法則をご指導くださり
誠にありがとうございました。

 

【 ヴィーナス18期生の紹介 】

桜  清水厚子さん


 

桜  岩本美佳さん

 

 


桜  奥田みきさん

パステルアーティスト

 

桜  高橋千穂さん

つまみ細工・パステルアート・編み物・カラーセラピスト

 


桜  杉山瑞子さん
 リンパケア&腸セラピー ナチュラル・ヒーリング代表

 

桜  坂本藍 さん
㈱シナリーHug 

 

 

桜 歌代菜津美さん

鍼灸マッサージ なのはな

 

桜  古川珠李さん

晴れ今回は残念ながら、欠席でした

 

 

ベル次回は、6/13日(水) 13時15分~17時30分です。

第7回 貴女の自分軸と出逢う声診断

単独受講もok!!  詳細は、下記をご覧くださいませ (*^_^*)

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html