髪 | 本のあお虫のブログ

本のあお虫のブログ

ちょっとだけ・・・いやいや、かなりぶっ飛び頭のブロガーの
戯言か?
はたまた・・・暴露な話か?
ちゃうちゃう、本と音楽と美味しいものに貪欲で
しかも最近は、ピグの中の世界を楽しんでいる。

笑い狙い、ウケ狙いな発言のブログです。

髪さわられるの好き? ブログネタ:髪さわられるの好き? 参加中

私は嫌い派!

本文はここから

髪・・・触られるの苦手ですー。

昔、部活の先輩に髪触られるのが大好きで、気持ちいいーって人か居ました。
触られると眠くなるんだって、合宿で一緒に泊まった時にそんな話してました。

私は・・・駄目なんです。
髪、昔っからサラサラの癖のない髪で、
「触らせてー」って云われます。
そうやって云われたら「どうぞ」って容認しますが・・・

実は、あまり心地いいとは感じないので、美容室すら苦手です。
背筋がゾワゾワする感じー。
美容室では、ひたすら耐えてます。
なので、飛び込みで知らない美容室になんて入れません。
ヘアカラーは、長年使っている年配の女性オーナーさんが
やってくれるお店へ。
カットは、美容師の友達に専属で切ってもらってます。

人に触られるより、風に吹かれて髪がなびくのは、心地いいー。
夏は、扇風機に吹かれて髪を乾かします。

風に気持ち良く吹かれたいので・・・
髪にワックスとか何かをつけるのが嫌いです。
パーマとかカールを入れると、風で逆に髪型が崩れるのが
気になっちゃいます。

なので・・・手櫛で元に戻るヘアスタイルがいいです。

シャンプーも美容室で洗われても・・・
更に納得行くまで自分で、隅々洗いたい。

髪の仕上がりしだいで、外出したくない気分にまでテンション下がるのでー、
カットして一ヶ月を超えると・・・伸びてヘアスタイルが崩れるだけで、
ちょっと、嫌かなり・・・イライラしちゃう。

毎回、一ヶ月半くらいになると限界で、カットに通ってます。




髪さわられるの好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?