本のあお虫のブログ

ちょっとだけ・・・いやいや、かなりぶっ飛び頭のブロガーの
戯言か?
はたまた・・・暴露な話か?
ちゃうちゃう、本と音楽と美味しいものに貪欲で
しかも最近は、ピグの中の世界を楽しんでいる。

笑い狙い、ウケ狙いな発言のブログです。

毎日更新、この鉄則が始めて崩れた。

しゃ~ない、緊急事態の環境変化だもん。

なのに、文章だけのサブブログは殆ど毎日更新してますw

ブログネタも、慣れて来て毎回、金星や銀星もらっている。

アタマの中にある、いろんなポリシーをただ文章にしているだけなんだけれどなぁ~w

ここのメインブログは、画像が命。

でも、カメラの中の画像処理って時間がかかっちゃうんだょぉ~

得意のマイブームな画像、しばしお待ちを^ ^



テーマ:


暫く洋楽から離れていました。

ピグインしても音楽フロアにすら行ってなかった。

キッチンで洗い物しながら聞く曲を、探していたら

こんなミックスを、見つけた~♪


その日の体調や気分によって、聞きたい曲が違います。

その日の気分にマッチする曲を、見つけるのがナカナカ難しい。

自分のチューブのファイルを開いても、ピンと来なかったりするから。


私のチューブファイルは、何種類もにジャンルわけしてあって

洋楽もクラブ系とハンズアップミックスにわけてあったり。

邦楽のしっとり系を、まとめておいたり。

ノージャンルのお気に入りには、何でもゴッチャに詰め込んである。


こんな曲聞いていると・・・ライブに行ってみたくなるなぁ~。

でもクラブ遊びは、したコトが無いので・・・気後れしちゃうだろうなぁ~

夜遊びしない派です。

なんだろ? 何となく夜の世界は馴染めない感じで

お酒が入る世界は、嘘の世界みたいに感じます。

翌朝になったら全て溶けて消える関わり、って感じが否めない。


酔った頭でした約束とか、覚えていない人のなんと多いコトか。

その場限りの会話も、楽しいには楽しいけれど・・・度重なると虚しくなるんです。

酔って記憶を失う人とは、関わりたくありません。

継続性の無い関係に、意味を感じない。

群れるだけの関係も、要らない。

本当に必要と思える人、本当に一緒に居たい人が少数居れば充分。

後は、一人の時間を楽しむ。

そんなスタンスで、生きています。生きて来ました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[



今夜、たまたまテレビで見た優れもの商品。



中島重久堂 TSUNAGO つなぐえんぴつ削り/TSUNAGO
¥1,620
Amazon.co.jp

短くなった鉛筆と長い鉛筆を、繋ぐジョイント部分を削り作る機能のモノ。

凄いなぁ~、こんな発想は日本人ならではだと思う。

欲しいなぁ~とは思うけれど、そんなに鉛筆を使う頻度が今は無いしなぁ~。

学生だったら絶対に買うわ。



ホットマン バスタオル (ブラウン)/ホットマン
¥価格不明
Amazon.co.jp


物凄く吸水性の良いタオルです。

タオルには、かなり拘りがあるので、欲しいな・・・とは思うものの

価格がかなり高いです。

でもなぁ~、そーとー気になる商品ではあるぞ。

いつか・・・決心できたら、買ってみようっと。w


快適を買うコトに関しては、かなり積極的です。

お金を貯めるコトには、あまり意味を感じなくなってしまった。

貯めるコトが目標だった時期も、確かにあったのですがね。

それは意識の革命の話になるので、また今度~w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


二人の画像を見ると・・・随分と、古い曲なんでしょうね。

でも、いい歌だなぁ~。

歌詞が、とても切ない。

感情移入して聞いてしまう・・・。

今、心の色が悲しい色に染まっているから

尚更かな?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


いいなぁ~、この曲♪

旅・・・行って無いなぁ~、随分と。

行きたいな。

疲れた心に、コブクロの歌は優しい。

ここ何処だろう? ステキな場所ですね^ ^

電車の旅なんて、ほーんとにナカナカしない。

車とかフェリー、飛行機くらいかな・・・。

電車の旅なら、何時間でもおしゃべりしていて飽きない相棒が必要だなぁ~。

ワイン飲みながらとか、楽しいかもw

旅は、いつも緊張感を持って出かけるコトばかりだから。

たまには、のんびり出来る旅がしてみたい。

眠くなったら・・・肩に寄りかかって眠らせてくれるくらいの人が一緒だといいなぁ~。

(居ないけど・・・ボソッ)


いつも、頼られる側で頼るコトの無い人生ですもん。

ボーッと、させてくれる相手になどナカナカ巡り合えない。

だから疲れちゃうコトもある。

誰よりも気を回そうとする長女的な気質が、バッテリーを消耗させる。


たまには、誰かの腕の中で泣いてみたかったり・・・眠ってみたかったりするんだけれどな。

あ・・・珍しく、弱音かな? 似合わないかな?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


このオッサン、どこが魅力的なのかと・・・・よーく観察するには便利なPVです。

どのPVも、サングラスをかけて目が見えないから。

このPVは、珍しくサングラス無しです。

彼の視線の使い方は、こなれていると思う。

どの角度から、どう視線を使えば効果的かを心得ている人のやりかた。

それから、頻繁に使われ片眉あげ方。

表情の一つひとつが、計算されている気がしてならない。

自然にやっているのだとしたら・・・自分の魅力を知っている知能犯ですね。

彼のクルクル動く目の表情に、見とれてしまいます。

この視線、この目の目力・・・・自信の表れとも思える。

イタズラな子どもみたいな目で、照れも躊躇いも無く真っ直ぐに、あの瞳に

見つめられたら・・・大半の女性は、魔法にかかったみたいに一瞬フリーズするのでは?






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。