一昨日、スタンレーカップ 優勝チームが決まりました・・・!!


今年のファイナルはシカゴ対ボストン
シカゴが勝つと次にボストンが勝つ・・・と6戦までもつれ込みました。

勝利数 シカゴ3 - 2ボストン で始まった第6戦。
シカゴが勝てば優勝、ボストンが勝てば最終戦で決着がつく。

第3ピリオド残り2分で
シカゴ1 - 2ボストン

これはボストン勝って最終戦で決着かーと思っていたら(;°ロ°)


残り1分半でシカゴがエンプティーネット!
この作戦が見事功を奏してシカゴがゴール!
シカゴ2 - 2ボストン と追いつく!!!




さらに残り1分でシカゴが立て続けにゴール!
シカゴ3 - 2ボストン と逆転!!!




シカゴ ブラックホークスが通算5度目のスタンレーカップ獲得!
おめでとう!

6日間楽しませてもらいましたwww\(^O^)/

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI


私の好きなデトロイトはプレーオフ早々に負けてました(´・ω・`)





って・・・アイスホッケー知らない人にはよくわからないですよね(゜▽゜;)
http://video.nhl.com/videocenter/console?catid=35&id=260674
見れるかなぁ?
公式にファイナルのダイジェストがうpされていたので。



↓これもおもしろいです
弱小ホッケーチームが段々強くなっていく映画ですw
飛べないアヒル [DVD]/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
D2 マイティ・ダック 飛べないアヒル 2 [DVD]/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
D3: The Mighty Ducks [DVD] [Import]/Disney









さて、本題のweb内覧会をはじめますww
今回は寝室です。


間取りはこちらから見れます。
(アメンバー限定)


間取り図では主寝室Aとなっています。
ちなみにBはありませんヽ(`Д´)ノ



2階の間取りは洗濯動線も多少考えています。
洗濯物を干す際に洗面室→寝室→ベランダへとなるべく移動が少ないようにしました。


あとは子供が大きくなったときに、自分が寝てる時間にお風呂に入ることもあるかなぁ、と・・・。
なので境界には収納をつくり、音が漏れにくくしました。




そして6帖しかありませんwww
他の家に比べるとかなり小さい方やと思いますwww
子供部屋をどうしても6帖は取りたかったので、主寝室を削るしかありませんでした。
あとは2階に水周りがあることや、嫁の書斎を作ったことも狭い理由のひとつです。


以下私の持論ですが・・・

広い主寝室って必要でしょうか?

自分たちはどうせ寝るだけやし、主寝室なんてベッドとクローゼットがあればいいです。


でも子供って自分の部屋で結構な時間をすごします。
遊ぶとき、勉強するとき、寝るとき。
友達が遊びにくることもあるでしょう。

やから主寝室を削ってでも、子供には広い部屋を使ってほしいです。

・・・・まぁ・・・・・家が狭いからしょうがない!




では写真を!





これは南西側になります。
西にベッドのヘッドが来るので間接照明をいれてます。
ベッドのヘッドって別に狙ってないですよ?いやほんとに。



建築中の写真ですが、西の壁

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI

自分で言うのもなんですが、壁紙かっこよくないですか?




ピカー!

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI




調光機能付のダウンライト

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI

ベッドの手元で間接照明、ダウンライトのON/OFFができます。




この部屋もランドリーフックがついています。








北の収納

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI




明けるとこんな感じ

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI




東の収納
写真中央に1つ、右にも1つ

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI




右を開けると

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI




また建築中の写真ですがwwww
中央のはこんな感じ

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI




寝室は以上です!!!
全体の画像がなくてイマイチわかりにくかったですねぇ・・・・。
でももうベッド入ってるし写真撮れないお(´д`)



次回は子供部屋とか!!



↓他にもトヨタホームのブログがあります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村



トヨタホーム(一戸建)