前回の更新からえらい時間がかかってもうた・・・。



なかなか引越し後の片付けは終わりません( TДT)

今回から数回web内覧会しますね。
完成したてのきれいな状態の部屋等をうpしていきますね。


今回はキッチンとダイニング。



間取りはコチラから見れます。
(アメンバー限定)




キッチン

トヨタホームのwith Sキッチン
ソルティグレーです。一応対面キッチンですw

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI

息子がなにやらいじっていますが・・・。




家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI




カウンターはこんな感じ↓

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI


カウンターはハイカウンターにしました。
通常のものより1段収納が多いです。

また炊飯器を入れるところの天井部には換気扇がついています。(画像右下)
蒸気が天板についてカビるのを防いでくれます!
コンセントに一定以上の電圧がかかると自動的にファンが回る仕組みのようです。





家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI

コンロはデリシア。
半額で買えました。




照明はダウンライト4灯。
2つずつ点灯・消灯できます。

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI





ダイニング





掘りごたつにしました。
右奥にテレビを置く予定です。
また上部中央右にある小さなエアコンのようなものは

熱 交 換 型 換 気 扇 です。

部屋の温度は保ったまま、換気できるスグレモノ!∑(゜∀゜)
でも高いので1階に1台しかつけれませんでした(´Д⊂




家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI

隣にある和室との境界は3本引きの襖を特注で作ってもらいました。




第1回のweb内覧会は以上です。
また後日リビングやガレージ等もうpしますね。

それと、生活が始まってからの様子もうpしたいと思っています。




他のトヨタホームのブログはコチラからどうぞ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村



トヨタホーム(一戸建)





我が家の家作りのバイブル
おうちクエスト  ~家に導かれし者たち~ (すくパラセレクション)/竹書房
¥1,050
Amazon.co.jp

マンガ はじめて家を建てました!―いちばん最初に読む家づくりの入門書/ダイヤモンド社
¥1,500
Amazon.co.jp