髪の崩壊!破滅ループを防ぐ為に!! 実例編 | 桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   

こんにちはアップはぐれ美容師ですニコニコ


もう3月ですね目


2月はご新規のお客様が多かったなぁニコニコ


と喜び半分もやもや半分ドクロ


もやもやって何ってはてなマーク


まぁまぁ本題の前に応援↓↓お願いしますにひひ


はぐれ美容師はにほんブログ村の美容師ランキングと美容師人気ブログランキングに参加しておりますチョキ


↓変なサイトには飛ばないのでこの植木鉢猫(チョビちゃん)の画像を1日1回クリックしていただけるとランクが上がるのでご協力お願い致しますニコニコ



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

↑↑ぶろぐ村の美容師さんや美容室さんのブログを読まれてないとわからないことがちらほら出ます得意げ


クリックしてくださいねポイントめっちゃ下がってますほんと(´・ω・`)


3位になりたいだけなのです( ̄▽+ ̄*)




美容師 ブログランキングへ


facebook もやってますのでよかったら友達になってくださいねニコニコ


会ったことが無い方でも一言メッセージを添えていただければ承認させていただいてますのでぜひぜひ音譜

では本題ですひらめき電球


もやもやのせいでついに作っちゃいましたよシラー


ヘアケアに関してのテーマを汗


これまた途方もないテーマなんで避けてたんですけどやはりブログを読んでくれている方には最低限知っておいて欲しいので書きますあせる


ただ相変わらず僕の思いつき順で書いていくので質問など聞きたいことはコメントやメッセージにてお願い致しますパー


とりあえず今回はこちらに関してですねひらめき電球


髪の崩壊!破滅ループを防ぐ!!


ヘアケアってゆうより未然に防ごうって感覚なんですが得意げ


実例として挙げるお客様なんですがね綺麗でお洒落な方だったんですよグッド!


あっ画像ないですからねー想像してくださいグッド!


来店されたときは綺麗に毛先を巻いたミディアムボブでねニコニコ


でまぁカットとカラーでってなわけでカウンセリングしてていろいろ履歴とかしっかり聞いたんですねパー


でまぁ髪をよく見てみるとなんかもやもやしたんですね汗


髪を触って更にもやもや汗汗


なんだこのもやもやあせる


根元7センチ艶々な感じの直毛で中間がぱさっと癖っぽくて毛先が綺麗に巻かれてる目


で中間から毛先にかけてしっかり褪色目


セルフカラーも一度したりとパー


更に聞いたらもやもやが的中しましたクラッカー


前回パーマをかけたが思ったようにかからなくてそれをコテで巻いて修正しながらのスタイリング爆弾


これも既にパー


破滅へのループに巻き込まれちゃってるんですよね(T▽T;)


でまぁスタイルのやわらかさを出すために褪色部分はグラデっぽく残して根元グレイリタッチパー


で放置後シャンプー台でカラー剤をお湯で流しただけのときはきしんだりもなにもなく目


そしてカラー用の割と泡立ちの良いシャンプーで洗うとビックリマーク


泡立たない( ̄□ ̄;)


まぁ少しオイルがついてたかなってことで一度流してもう一度チャレンジグッド!


泡立たない(・・;)


どSシャンプーじゃないんだからさーあせる


さらにもう一度流してスッキリ洗浄力のシャンプーにチェンジグッド!


やっとこさ泡立ってシャンプーしてトリートメントつけて流してで髪を触るとまたもやもや汗


コーミングしてもやもや汗


ウェットでカットしててシザーから指先に伝わる感触で確信のもやもや!!


ドライDASH!


毛先パッサーの微ビビリ気味(T▽T;)


お客様に更に更に詳しく聞くとパー


完全なる破滅ループに陥ってしまっていました(´д`lll)


美容師さんならこの状態がいかなるものか想像してわかるはずですパー


お客様には更に更にいろいろ説明させていただきましたあせる


僕自身にも戒めとして言えることなんですがひらめき電球


無理無茶なパーマを断るのもプロの仕事(o^-')b


お医者さんにもっと効きそうな強い薬くださいって言っても断られる時あるじゃないですかパー


一緒ですパー


しっかりカウンセリングと毛髪診断ひらめき電球


まずはそこからですよねニコニコ


それができての僕もたまに無茶しますが↓↓得意げ


前処理はシャンプーを4回!?はぐれ美容師S級難度のパーマに挑む☆


やりたいと言われて断りきれないとも言う汗


それでも感覚でなんとかしてしまうのですにひひ


次回は今回の実例をベースに


何故そうなってしまうのか?(゜д゜;)


とゆうのを美容師以外の方にもわかるように説明していきたいと思います得意げ


同じ思いをする方を少しでも減らすために(・ω・)/



最後まで読んでいただいてありがとうございますにひひ


よかったらクリックしていってくださいねニコニコ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村


美容師 ブログランキングへ


↓↓読者さんも募集中ですニコニコ
読者登録してね




Android携帯からの投稿