BRM221 グルメその1「レストランさわやかのハンバーグ」 | 「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

兵庫(北播磨)在住の50半ばの男性です。自転車のこととか、キャンプのこと、子ども(小学生)のこととか書いています。  <*)) >=< 

 今回のブルベは獲得標高が少なく楽なコースだったので、グルメにこだわってみました。

 1つ目はレストランさわやかのげんこつハンバーグです。
 スタートから90km地点近くに、浜松高塚店があります。5km程度コースアウトすると行って帰ってくることができます。
 で、行くことに決定。


 90kmというと、早ければ4時間半で行くことができます。7時スタートなので、11時半ということになります。
 店に着いて自転車を停め、店内に入るといっぱいの人。11時35分でした。
 順番待ちに名前を書いて待ち時間を聞いたら「40分~50分」とのこと。いつでも、混んでます。レストランさわやか。

 待ちます。待っている間に自転車の整備(ビンディングのバネを緩くする)をちょっとして、トイレを済まします。
 順番が来て、注文して、ハンバーグが出てきます。この時点で12時20分。


 これがげんこつハンバーグ。げんこつ大のハンバーグです。
 セットは、このほかにスープがつきます。


 中味が赤いレアの状態が美味いということで、このハンバーグの中味も赤かったです。


 ごちそうさまでした。ニコニコ
 前回は時間がなく、急いで食べて味わえなかったのですが、今回はゆっくり(急ぐこともなく)食べます。美味しかった。
 写真を取った時間で確認したら、10分少々で食べ終っていました。

 さて、コースに戻ります。
 多分、コースに復帰するまで1時間25分くらいかかったと思います。