BRM614AR中部 ダムカードをゲット | 「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

兵庫(北播磨)在住の50半ばの男性です。自転車のこととか、キャンプのこと、子ども(小学生)のこととか書いています。  <*)) >=< 

 BRM614は完走を第一に考えて脇目を振らず走ろうと考えていたのですが、前半は馬瀬川を上り、飛騨川に繋がります。これらの川にはダムがたくさんありました。



 ダムカードを配っているところがないかな?と調べてみると「岩屋ダム」で配っているとのこと。
 コース上だし、管理事務所に寄る計画を立てました。

 「岩屋ダム」はスタート地点から88kmくらいのところにありました。管理事務所はコース脇に建っていました。インターフォンを押して、ダムカードを持って来てもらいます。
 「今日は自転車の人が多いですが、何かあるんですか?」とかなんとか聞かれてしばし雑談しましたが、ロスタイムはほんの数分だったと思います。



 

 これは、別のダム「西村ダム」。


 この頃は上りの勾配も緩やかだったし、景色も綺麗だったし、楽しかった1日目でした。