蜘蛛の網が高かったので過去グスで掘り集めてます
一時期すごく安かったはずなのに今年は高め
曜日によっては青くて綺麗なエリア

連休中はオーメンの募集に乗ってみました
野良募集はアラ突入が可能になったことで新たな問題が出てきました
主催が初心者歓迎でも初心者は参加しにくい状況になっているようです
王トリガー希望の棒立ちキャラが増え始め初心者を威圧しているとかなんとか

ボス品ロット希望者が戦闘参加するタイプの募集が多いのが原因です
一瞬、希望品があるなら戦うのはあたり前に思えますが
希望品があるのって初心者だからですよね
初心者で希望品がなく王トリガーのみ希望する人っているのでしょうか

今のオーメンは
弱いはずの初心者が戦い
強いはずの上級者が棒立ち離席の状況が完成してしまう不思議コンテンツになってます

これはゲーム設計より何でも引き受けてしまう主催の問題かもしれませんので
マナーとか空気読めないとかそういう話になりそうですし難しいかもですが
離席参加を許すならギルを取るなりしてほしいものですw
何もせずにジョブカード手に入れてるわけですから無報酬ではないわけです

ちなみに離席キャラは黒が圧倒的多さ
これはついでにジョブカード欲しいからだと思います
黒なら雑魚くらい倒せるはずなんですがサブお題が終わっても離席です

酷いときには離席参加が10キャラくらいいます
システム的に許されても気分が良いものではありません
他のサーバーでもこのような状況があるなら
まずギルをとるべきなんじゃないかと(笑)
この離席さん達は王の戦利品を売るために参加してる方もいますので
主催さんは優しく扱う必要はないと思います

アラ突入は固定には良かったけど野良には微妙だったみたいですねタラー