2月VUの日です
色々ありますがまずはクエストに興味を持った方も多いのではないでしょうか
ユグナス調査指令5と6が追加されましたね

最後はBF戦

前半はミドラスに関するストーリー


後半はエクソシスト関連に続いていきます
舞台はどちらもヨルシア

ユグナスは今までのクエスト全てを結びつけてクエストの完結を狙ってるようですね
アドゥリンの登場人物が勢揃いなので楽しめます

ユグナス調査指令6について
BF名も「ユグナス調査指令6」(笑)
※ストーリーはぜひ自分で確認してください

難易度は高めです
チームグラムクがインカのごとく本気を出して襲ってきました
全部下を引き連れて!
インカと同じく各自アビ使ってきます
祝福は勿論なんですが
ダルスなんてずっとメテオ連発でしたしw

最初はグラムク倒せば終わると思ってグラムクを倒してみたけど終わらず
殲滅する必要があります
ユグナスとナシュが参戦しており
ナシュが負けたら敗戦となります
ユグナスは自分が構えてる相手を最初のターゲットにしてました

ヘイト連動の問題もあり後衛だと負ける率高め
魔法中断とノックバックでまともに動けず負けることもあります
固定できず開幕から白フェイスが瞬殺されやすくフェイスが機能しません
可能なら前衛で全力でいったほうがいいです

ユグナスとナシュは自分にケアルしてくれますので自分だけは戦うことが可能です
フェイスはほぼ何も出来ず消滅します
どうせ消滅するならナナナナセルテウスとか頑丈なフェイスが良さそうあせる

この中で一番戦いやすいのはマイティ使ってくるグラムクなのですが
部下たちが激しくアビで邪魔してきます
部下たちはグラムクより弱いけど弱いといっても即処理することが不可能な強さ

白からやりたくてもダルスが暴れまくっていたのでNPCが不安でした
どうしようと思っている間にナシュがやられてしまい終了しました
かといってダルスからやるとしたら
確実に早くからメテオ連発を食らうことになります
ソロですと白黒に前半からアビ使わせないよう前衛タイプから処理すると安定するかもしれません
スリプル等は効くけど起こされますし最後までもちません

盾ジョブなら楽そう
青獣なら余裕かもしれない
アタッカーなら全力
後衛は何度も立ち上がる方向になりそう
ただしヘイトが続くせいでフェイスは呼べないため上手くやる必要があります
オグメ仕上がってるソロならギリギリ勝てる範囲かと
インカやったことのない方は怯む内容だと思います
まぁインカ知ってても怯みますけどもタラー

でもグラムク達が勢揃いしてるのは嬉しいような気もします(笑)
クエスト関連なのでたぶん無理でしょうが
上位BFとしてよさそうなBFでした